

交流戦@神宮球場。

交流戦まっただ中のプロ野球。

先日の横浜戦に続きまして、本日も行って参りました!

P1610222.jpg


対ヤクルト戦、神宮球場へ!

つばくろう

カールさんは、もちろん球場には入れませんので、またもや雰囲気だけ味わいに♪


以前神宮に観戦に行ったとき、由規投手が普通に歩いててビックリ興奮したことがありました。

っていうか、神宮ってこれが普通なの?

普通に宮本選手が自転車で横をス~っと通ったり、青木選手が前から自転車で来たり・・・。

大興奮の一日でございました。

田中さん
       イムチャンヨン
バレンティン
       小野寺さん

小野寺投手、カッコヨカッタ・・・


たてやまさん
       ハッシー

元ファイターズのハッシーさんも。


よしのりさん
       福地さん

通りすがりにカールさんをナデナデしてくれた福地さん。
一瞬のことだったけど、これまたビックリ大興奮。


戸田球場で何度かカールさんと遊んでくれた山本投手にも会えました。

山本さん

カールさんの顔が隠れてしまって、残念な写真になってしまった・・・(TmT)ウゥゥ


球場の正面入口。

球場前


こちらではファイターズの選手にも偶然会えちゃいました!

ファイターズ

岩舘選手と大野選手がぷら~っと歩いておりました。


今日は「タフマンデー」ということで、こんな撮影スポットが。
カールさんもお邪魔してしまいました。

タフマン


つばくろうさんに会えなかったのが残念だったけど、楽しかった神宮でした。



帰宅して、テレビ観戦。
連続無失点記録はプロ野球記録タイになったけど、いろいろと残念な試合でした・・・。


theme : 東京ヤクルトスワローズ
genre : スポーツ

駒沢公園でベースボール・クリスマス。

昨日の記事の通り、12/4(土)は駒沢公園に行ってきました。

落ち葉

この日駒沢公園では『ベースボール・クリスマス2010』が行われていましたよ。

主なイベントはキャッチボールなので、カールさんはもちろん参加できません。
・・・が、グラウンド外からチラっとでも見れたらイイナ♪と思い、行ってみました。

見れなかったとしても、お散歩に来たと思えばいいしね~。


と、公園内をうろうろしていると、お散歩中のキャバリアさんにたくさん会えました。
なにやら、いい日になりそうな予感☆

イベント会場に行ってみると、もうすぐ選手たちが移動する頃でした。

ファイターズからは小谷野さんと増井さんが参加です。

えいちゃん

ソフトバンク

ジャイアンツ

しゅんちゃん

kako-5YB4QgWD6XQAi3wq.jpg

選手のみなさんは、いったん建物内からグラウンド外に移動して、そこからグラウンドに入場です。

あらいさん

その移動のときのジャイアンツ坂本勇人選手。

20101205-121332-59598000.gif

ゆっち母が抱いているカールさんにロックオンです(笑)

20101205-121332-59598000-1.gif


イベントが始まり、しばらく外から見学していたのですが、おなかが空いたのでお食事タイム。

出店が出ていたので、お外でごはん。

カールさんも一緒におやつ。

おやつ食前

おやつ中

あ、そうそう。
出店ではこんなものも売っていましたよ。

コレ、な~んだ?

F8

F8=金子誠選手が使用済、折れたバットで作った靴べら!
その名も「すべりこみ」!!

すべりこみ

普段販売しているときは、どの選手の使用済みバットなのかわからないように売られているそうなのですが、この日はどの選手使用済みかわかるように売られていました。

出店ブースにいた「ひかりカエサル」と。
着ぐるみへっちゃらのカールさんは、ひかりカエサルの足下にちょこん。

さる

おなかもいっぱいになったので、もう一度イベント会場に行ってみましょうか・・・と移動しようとしたら、前方から団体さんが歩いてくる!

?!

?!?!

?!?!?!

何かと思ったら、選手のみなさんがファンを引き連れて大移動。

なんと選手のみなさんが出店の売り子に!!!

なぬぅ~~~~~。
今さっき、食べてしまったがな。

ファイターズ増井投手も沖縄料理店の売り子に。

ますいさん

ジャイアンツ野間口投手はコーヒー店。

のまぐちさん

おなかいっぱいでも、コーヒーなら飲める!と思ったら、売り子終了しちゃったみたい(泣)。

クレープ店のジャイアンツ山口投手の列に並んだものの、こちらも売り子終了。

ジャイアンツ坂本選手のくじ引き屋さん&阪神新井選手のグッズ屋さんは長蛇の列で並ぶのすらあきらめ。

広島梅津投手のブースも、列は長かったけどチラシを配っているだけなのでサクサク進みました。

うめつさん

会場から会場の移動で、選手との遭遇率が高い!

懐かしのおっしー。

おっしー

木村さん

グラウンド外から、雰囲気だけでも味わえたらいいな~と思っていただけなのですが、なんだかとっても楽しい1日になりました。


そしてさらに嬉しいことも。

この日カールさんはファイターズユニを着ていたのですが、先日中田翔選手にサインを書いてもらいました。

カール背中

しっかり「カール」も書いてもらいました。
この「カール」の文字が、この日素敵な出会いにつながりました。

会場への移動中、すれ違った母娘さん。
カールのユニを見て「カールくん?鎌ヶ谷のカールくん?」と、声をかけてくださったのです~。

とってもとっても嬉しかったです!

ほんと、楽しくって素敵な1日になりました♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
【ジャイアンツファン&ドラゴンズファンのおねえさんにもいっぱいかわいがってもらいました♪】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆

↓拍手も嬉しかったりします♪




theme : 野球全般
genre : スポーツ

プロ野球コンベンション

ども、11月17日(水)の午後から熱っぽかったゆっちです。
どうやら、急に風邪をひいたようで、ちょっとずつ熱が上がっていたようです。

・・・が、寝込んでなんていられない!

なぜなら、翌日11月18日(木)はプロ野球コンベンション!
赤坂サカスで受賞選手がレッドカーペットを歩くのです!

去年から行われたこのイベント。
去年はテレビで見ながら指をくわえ、「来年は見に行く!」と心に誓っていたのでありました。



そんなわけで、行ってきました赤坂サカス。

まずはパ・リーグから。
レッドカーペットトップバッターは最多盗塁賞【ソフトバンク:本多雄一選手】&【西武:片岡易之選手】。
ほんだ&かたおか

続きまして最優秀防御率投手・最多三振奪取投手【日本ハム:ダルビッシュ有投手】。
かたおか&だる

最優秀投手【ソフトバンク:杉内俊哉投手】。
すぎうち

最多勝利投手【オリックス:金子千尋投手】&最優秀中継ぎ投手【ソフトバンク:攝津正投手】。
ちひろ&せっつ


次はセ・リーグ。
最多盗塁賞【広島:梵英心選手】。
そよぎ

最多セーブ投手【中日:岩瀬仁紀投手】&最優秀中継ぎ投手・連盟特別賞【中日:浅尾拓也投手】。
いわせ&あさお

連盟特別賞【阪神:金本知憲選手】&【読売:脇谷亮太選手】。
あにき&わきや


続きまして、パ・リーグベストナイン。
捕手【楽天:嶋基宏捕手】。
しま

二塁手【日本ハム:田中賢介選手】&三塁手【日本ハム:小谷野栄一選手】。
けんすけ&こやの

遊撃手・首位打者・最多安打者【ロッテ:西岡剛選手】。
にしおか

外野手【ソフトバンク:多村仁志選手】&外野手・最多本塁打【オリックス:T-岡田選手】。
たむら&Tおかだ

外野手【西武:栗山巧選手】&DH【ロッテ:福浦和也選手】。
くりやま&ふくうら


続きましてセ・リーグベストナイン。
投手・最優秀投手・最優秀防御率投手・最多勝利投手・最多奪三振投手【広島:前田健太投手】。
まえけん

二塁手【阪神:平野恵一選手】&三塁手【中日:森野将彦選手】。
ひらの&もりの

【読売:阿部慎之助捕手】【阪神:鳥谷敬選手】【ヤクルト:青木宣親選手】はブレブレで写真撮れませんでした(泣)


続きまして新人王&MVP。
新人王は【日本ハム:榊原諒投手】&【読売:長野久義選手】。
新人王

MVPはパもセも和田さん。
【ソフトバンク:和田毅投手】&【中日:和田一浩選手】。
MVP.jpg


寒かったけど、たくさんの選手を間近で見ることができて超楽しかった!

そして、カールさんお留守番ありがとう。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 「ぽちっ」とお願いします☆

theme : 野球全般
genre : スポーツ

あっぱれ!

カールを見に来てくださった皆様。
ファイターズ選手を見たかった皆様。
本日のブログには、カールもファイターズも登場しません。。。
本日は完全に叔母バカブログでございます。


本日、神宮球場にて『小学生大遠投大会』が開催されました。

遠投大会

小学6年生の甥っ子U太くんが出場するということで、叔母バカゆっちさんは応援に駆けつけました。

大会実行委員長の張本勲氏と、横浜ベイスターズの高森勇気選手がいましたよ。

高森選手

各学年ごとに予選を行い、上位5名で決勝戦。
6年生の部には60名弱が出場しました。

U太くん、果たして決勝進出できるのでしょうか・・・?!

U太

結果、4位で決勝進出O(≧▽≦)O ワーイ♪

4位での決勝進出だったので、決勝戦での3位入賞は無理かな・・・と思ったのですが。
なんと決勝戦3位になれちゃいました♪
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

順位発表\

予選では75m超えでしたが、決勝での記録は74.04m。
80mの壁は高かったか・・・。

最後に、張さんとも記念撮影。

はりさん

張さんの名前入り賞状もいただきましたよ。

賞状

目指していた優勝はできなかったけど、U太くん3位入賞おめでとう!
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)


その後、神宮外苑いちょう祭りを見に行きました。

イチョウ

イチョウ2

いちょう祭りは明日13日まで・・・ということで、木の状態はかなりさみしくなっておりました。



U太くんに「おめでとう」の拍手をお願いします☆

WBC

祝・WBC 2連覇!

盛り上がってましたね~。

WBC開幕前、『強化試合』を観に行ったのが、ずいぶんと昔のことのように思えます。

カールさんも、今日のスポーツ新聞を読んで満足そうです♪

P1190517.jpg


・・・オッサンぽいっ?!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
カールに「ぽちっ」とお願いします☆


theme : WBC
genre : スポーツ

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
