

ハロウィン

正直、ハロウィンって何の日だかよくわかりません。。。

20081030-2.jpg

こどもが「Trick or Treat?」て言うと、お菓子もらえるんだって♪
カールさんも誰かに言ってみたら、ささみジャーキーもらえるかもねw

20081030-1.jpg










しゃあないな。
買ってくるかorz


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
カールに「ぽちっ」とお願いします☆



theme : キャバリア
genre : ペット

5階から

ある日の朝。

いつもの通り、カールさんとゆっち母、1人+1WANのお散歩。

いっぱい歩いて、いっぱいチッコして、たっぷりンチョして、すっきり顔で帰ってきました。

そんなカールさんを5階から見ているゆっちさん。
20081031-1.jpg

12kg超のデカキャバカールさんも、5階から見るとちっこいわぁ。
かわいいわぁ。

道路のど真ん中を歩くカールさんもかわいいわぁ。

そんなカールさんを見て、黙ってはいられません!!!

『カ~~~ル~~~!』

4.jpg

あ、見た。

今、5階を見上げたよね?

もうちょいアップで見てみましょう!

20081031-2.jpg

見てた!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

カールのデビュー

それはカールが生後9ヶ月の時のこと。
ひょんなことから、テレビ出演のお話をいただきました。

テレビ出演と言っても、スカパーの番組。
今でもやっているのかわからないけど、『ぼくのおちゃワン』という番組でした。
手作りごはんを食べさせるという内容。
20081028-1.jpg
↑映像より

実はカールさん、初めて食べるものには警戒心が非常に強く、撮影中にちゃんと食べてくれるかな・・・と不安を抱いておりました。

撮影は自由が丘のキッチンドッグというお店。

バレンタインシーズン用ということで、さつまいもを使ってトリュフっぽいものを作りました。
お店のスタッフさんにおしえてもらいながらの手作りです。

無事作り終わって、カールさんの実食です。

ドキドキ・・・

パクっ

なんとか食べてくれて一発OK。
ホッと一安心です。

その後、「Le chien(ル シャン)」という雑誌にこの番組のコーナーがあるということで、そちらの撮影。

さっきのトリュフをもう1度実食・・・
と思ったら、今度は食べてくれない(>_<)

テレビの撮影は簡単に終わったのに、雑誌の撮影がうまく行かない。

そこでゆっちさんの必殺技です。

もともとカールさんのくいつきに不安を感じていたゆっちさんは、カールさんの大好物の「ささみ」をバッグに忍ばせていたのでした。

トリュフにささみを埋め込んで・・・

パクパクっ

あら、おいしそうに食べましたw

そんなこんなで撮影された雑誌がこちら。(Le chien 2004年2月号)
20081028-2.jpg

20081028-3.jpg

20081028-4.jpg

この日のカールさんのギャラ、3000円也。

ちなみにこちらもカールさん。
↓↓↓
日刊スポーツのサイトにジャンプします。http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20070120-144798.html

同じく日刊スポーツサイト。大きい写真。カールさんアホアホ顔。http://photos.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/fighters/20070120-29554.html


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

朝の儀式

ゆっちさんが朝、会社に向かう時に必ず行われる儀式。

カールさんによる、行ってらっしゃい。

ゆっち宅は集合住宅なので、玄関を出るとなが~い廊下があります。
その廊下をテンション高めに飛び跳ねながら、はじっこの階段まで一緒に行くのです。

そんな朝の様子を、連続写真でご覧ください。
20081025-1.jpg
20081025-2.jpg
20081025-3.jpg
20081025-4.jpg
20081025-5.jpg
20081025-6.jpg
20081025-7.jpg
20081025-8.jpg
20081025-9.jpg
20081025-10.jpg

毎朝、こんなテンションでゆっちさんの通勤は始まります。。。
そんな朝が幸せです♪

玄関を出て、すぐにエレベーターがあるのですが、カールさんとのこの時間を堪能するために、わざわざ階段まで歩きます。

そんなゆっちさんちは5階です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ カールに「ぽちっ」とお願いします☆



theme : キャバリア
genre : ペット

休みの日の朝は

毎日3回のお散歩を欠かさないカールさん。
平日の朝はゆっち母とお散歩ですが、休日の朝は(たまに)ゆっちさんも加わります。
20081027-1.jpg

1人+1WANで行くお散歩よりも、2人+1WANで行くお散歩の方が楽しいもんね♪

嬉しいのはわかるけど、カールさん・・・
20081027-3.jpg
近すぎますwww

それでは、カールさん行きましょうか。

5階からはエレベーターで降りましょう。

ん?なになに?
カールさんがエレベーターの乗り方おしえてくれるの?
20081027-2.jpg

20081027-4.jpg

20081027-5.jpg

20081027-6.jpg

20081027-7.jpg
カールさん、乗り込むの早いです。
というか、自分が一番最初に乗り込みたいだけじゃ・・・?

ま、いいか。

それではちょっと歩いて公園へ行きましょう。
20081027-8.jpg

あ。カールさん。
向こうにわんこちゃんがいますね。
ご挨拶に行きましょう。
20081027-9.jpg
かなりビビリィなカールさん。ちょっぴり逃げ腰。

20081027-10.jpg

あ、向こうではサッカーボールで1人遊びしているわんこちゃんがいますね。
20081027-11.jpg

上手にボールを転がして追いかけて、楽しそうですね~。
20081027-12.jpg

あ、向こうからマリちゃんが来ましたよ。
カールよりちょっと年上のマリちゃんです。
20081027-14.jpg

コロンちゃんも来ましたね。
20081027-15.jpg

20081027-16.jpg


お友達にも会えたし、満足しましたか?
そろそろ帰ります・・・?
20081027-13.jpg

最後まで元気に歩くカールさんでした☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

ホームレス中学生

昨日、お友達のお誘いで映画『ホームレス中学生』を観て来ました。

場所は六本木ヒルズ。
上映前に舞台挨拶付き!!
恥ずかしながら、ゆっちさん初六本木ヒルズでした。

登壇者は小池徹平クン、キングコング・西野さん、池脇千鶴さん、古手川祐子さん、原作者の麒麟・田村さん、古厩智之監督。

いや~、かわいいかわいいとは思っていたけど、やっぱり小池徹平クンはかわいかったわぁ。

映画も、笑い有り感動有りで、最初から最後まであっという間でした!
原作本は読んでいないんだけど、読んでみたくなりました。

20081025-2-1.jpg

え?カールさん・・・そんなアホアホ顔で聞かないで。

それはねぇ・・・
20081025-2-2.jpg

もちろんカールさん!!!









20081025-2-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : 今日観た映画
genre : 映画

先日、お台場に行ってきました。

これまた先日のお話ですが。
お台場に遊びに行ってきました。
2008-10-24.jpg

いつもカールと一緒に行くときは、潮風公園をお散歩して、海辺を歩いて、気が向いたらヴィーナスフォートのペットシティへ行って・・・というコースなのですが、この日は新たな場所へ!

アクアシティに行ってきました♪
アクアシティは、ペットカート・キャリーバッグに入っていれば一緒に入館できるのです~。

ペットカート・キャリーバッグ持ってないからダメだってあきらめちゃいましたか?

はい、カールさんも持ってません。

そんなあなたもダイジョーブ。
ペットカートの貸し出しをしてくれるのです~(しかも無料)。
※携帯電話と身分証明書は必須のようです。詳しいレンタル方法はアクアシティへお問い合わせくださいな。

そんなわけで、カールさんもペットカートをレンタルしました。
犬生初のペットカート。
2008-10-24-1.jpg

カールさんと一緒にプラプラとショップめぐり。

おなかが空いたら、カールさんも一緒に入店できるお店でランチ。
2008-10-24-5.jpg

おなかもいっぱいになり、アクアシティを後にして海へ。
2008-10-24-6.jpg
2008-10-24-7.jpg

もちろん、記念写真も忘れません。
自由の女神さんとパチり。
2008-10-24-2.jpg
(お見苦しいので、ゆっち母はぼかしてありますw)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ カールに「ぽちっ」とお願いします☆



theme : キャバリア
genre : ペット

ファイターズ人事情報

ヤクルトからトレードで移籍してきた三木肇選手が、10月23日をもって現役を引退。
2軍内野守備コーチに就任とのこと。

三木コーチか~。
20081025-12_inDate.jpg

そして、カールをかわいがってくれていた駒居鉄平捕手。
戦力外通告を受けていたのですが、10月23日をもってプルペン捕手に就任とのこと。

1軍でのスタッフなのかな?2軍かな?
20081025-13_inDate.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ ガンバレ三木コーチ&駒居クン!

ブサキャバ

カールさんってば写真うつりが悪いです。

お外大好きなので、外ではそこそこ良く撮れたりもするのですが、家の中では90%ブサキャバです。

たとえば・・・ 振り回したりグラグラしたりするけど、大好きなドラちゃんのぬいぐるみと一緒でも ↓
2008-10-23

ちょっとおすまし気取っても ↓
2008-10-23.jpg

あくびをしても ↓
2008-10-23-3.jpg

かわいさアピールで寝転がっても ↓
2008-10-23-4.jpg

薄目でチラっとしてみても ↓
2008-10-23-5.jpg

耳毛を短く切ってみても ↓
2008-10-23-8.jpg

何かを企んでるような顔をしてみても ↓
2008-10-23-10.jpg

やっぱりブサキャバです。。。
そんなカールさんがかわいくてしかたないゆっちさんです。

でもでも、お外ではこんなに笑顔!
2008-10-23-11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ カールに「ぽちっ」とお願いします☆


theme : キャバリア
genre : ペット

お散歩

カールさんのお散歩は、毎日欠かしません。
最低でも1日3回、朝・昼・晩。

それは雨の日でも、風の日でも、風邪気味の日でも、変わりません。

朝・昼はゆっち母と、晩はゆっちさんとお散歩です。
2008-10-24-1_inDate.jpg

さてさて、そろそろ晩のお散歩に行きますか。
・・・でもカールさん、お外は『雨』ですよ。

いつもはハダカンボのカールさんですが、雨の日は雨の日仕様に変身です。

まずは『腹掛け』から。
20081024-2_inDate.jpg
胸元には「カール」の名前が刻まれています。(ゆっち母作)

軽い雨のときは、この腹掛けだけをして出発です。

ちょっと強い雨が振っているときは、『腹掛け+雨合羽』です。
2008-10-24-3_20081023223704.jpg

これはカールさんがまだちっこかった頃、ゆっち姉がプレゼントしてくれた雨合羽です。
無地と迷彩柄のリバーシブル。

ちなみにこちらが迷彩バージョンbyちっこい頃のカールさん。
20081024-5_inDate.jpg
まだ耳毛がクルクルしてたのね。

さ、準備もできたし、お散歩行こっ。

お散歩終わったら、あとは寝るだけだねzzz・・・
20081024-4_inDate.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ カールに「ぽちっ」とお願いします☆



theme : キャバリア
genre : ペット

シーズン終了

クライマックス・パ 2ndステージ。
昨日ライオンズに王手をかけられて、もう後のないファイターズ。

ファイターズが日本シリーズ出場権をつかむためには・・・
今日、勝つしかないんですっ!!!

勝ってください、がんばってください!
そして明日のダルビッシュ投手に望みをつなげてください・・・

ダルビッシュ投手は自身のブログでこう言ってるんです。
『第6戦まで行ってくれれば僕が何とかするから・・・』

先発はFグリン-L涌井。
涌井投手、敵ながら絶好調です。。。
2008-10-22-1_inDate.jpg

涌井投手、6回までパーフェクトピッチングです。
ファイターズ、手も足も出ません・・・。

ラッキー7の攻撃。
ツーアウトまで取られて、稲葉選手がバッターボックスです。
2008-10-22-2_inDate.jpg

ふくらはぎの肉離れで、万全じゃないはずの稲葉選手。
今日チーム初ヒットです!!!

ああ、でも打線はつながらず・・・。

そして9回。
2008-10-22-5_inDate.jpg

2008-10-22-6_inDate.jpg













・・・カールさんも応援してくれましたが、試合は終了。
終わってみれば0対9で涌井投手の完封勝利、被安打3。
2008-10-22-4_inDate.jpg

そうだね、強いね。
3安打しかされない涌井投手って、とっても強いね・・・。
2008-10-22-3_inDate.jpg

うん、そうだね。
パ・リーグ代表として、西武ライオンズが出場できるんだね・・・。
2008-10-22-7_inDate.jpg

ああ、ゆっちの今シーズンは終わってしまいました。。。
でもまだ日本球界のシーズンは続きます!

客観的に楽しむぞ~♪

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ カールに「ぽちっ」とお願いします☆


あれ?写真が・・・と思ったら「more・・・」をクリック↓↓↓


more...

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

おとうさん

カールさん、「ふせ」の状態で脚を開いているときがよくあります。

そんなある日、あるCMを目にしました。



iPhoneをおなかに隠しているおとうさんの姿、カールにそっくり!!!

2008-10-22

おなかの下には携帯入れさせてくれませんでした・・・。

2008-10-22-2


2008-10-22-3

帰ってくるのは、おなじみのゆっちさんと母ちゃんだけですよ。

2008-10-22-4

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ カールに「ぽちっ」とお願いします☆

カールPV?!

かな~り前のことですが。

3_20081020153313.jpg

1_20081020153059.jpg

karukasai.jpg


葛西臨海公園へ遊びに行った時の動画を編集して、カールのPVを作りましたw

お魚をホジホジしています。【再生55秒】
(音楽が鳴りますのでご注意!)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

メジャーリーガー

メジャーリーグのことはよくわからないんですけれど、今日、岩村選手の所属する『レイズ』がリーグ初制覇・ワールドシリーズ進出を決めました!

日本球界のスターたちが、どんどんメジャーリーグに進出して行ってしまい賛否両輪ありますが、個人的に岩村選手は応援していました。

・・・というのも

去年の11月。
近所のスーパーのイベントに岩村選手が来てくれたのですっ。

もちろん、ゆっちと母は行きました。
気合いを入れて、開店と同時に。
その甲斐あって、イベント会場の最前列をゲット。

メジャー1年目を終えた岩村選手のいろんなお話を聞きました。

イベント最後は質問コーナー。
こんな機会はめったにない・・・と、ゆっち母が質問を。

質問させてもらえたうえに、おみやげまでくれました。

イベント主催ファイテンの「RAKUWAネック IWAMURAモデル」。

3_20081020222355.jpg

その後は、イベント会場からファイテンのお店内に場所を移して、写真撮影会。
1_20081020213921.jpg
(お店のカメラで撮ってもらった写真を、デジカメで撮ったので画質悪っ)

サインもいただきました。
2_20081020213928.jpg

岩村選手、本当におめでとうございます~!

ファイターズも、また明日からクライマックス再開です。
先発、スウィーニー投手がんばって~☆

水元公園に行ってきました。

昨日、早起きして水元公園に行ってきました。
ドッグランもあって、カールも大好きな場所。

いつも車で行くのですが、公園の近くになるとカールの様子があきらかに変わります。
ワクワク感を隠せない、正直なわんこ。

朝7時半頃ですが、すでにドッグランにはわんこがいっぱい。

いまだに他のわんことは遊べないカールさん。
それでも、興味はあるようです。

1_20081020101358.jpg

2_20081020101404.jpg

3_20081020101408.jpg

案の定、他のわんこちゃんたちと追いかけっこなんてできるわけもなく、ゆっちと母のあとをついて歩いたり、2人の間を走ったり。

4_20081020101413.jpg

ドッグランを出て、公園内をお散歩して、帰ろうと駐車場に行ったら・・・。
この日初めてのキャバリアさんに会いました。

5.jpg

いっぱい遊んで、汚れたら・・・。
ダイッキライなお風呂です。

6_20081020101740.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ カールに「ぽちっ」とお願いします☆

カールとの出会い

あれは忘れもしない、2002年12月8日のこと。
母親とお昼に焼き肉を食べに行きました。

おなかいっぱいになり、満足して帰宅。
駐車場に車を置いたところでなぜか・・・

「ペットショップ」行こう!

なんでそう思ったのかまったく謎ですが、今となっては神様のおみちびきだったのか・・・。
そこのペットショップで出会ったのがちっこいキャバリアさんでした。
かわいくてかわいくてヒトメボレ。

焼き肉帰りにであったので「カルビ」と名付けたかったのですが、略して『カール』くんと名付けました。

・・・あの衝撃の出会いから、もうすぐ6年。

あんなにちっこかったカールさんも、いまや12kg超のデカキャバになりました。

でもゆっちの溺愛は変わらないどころか、日に日に増すばかり。
今までの思いでやら、これからの出来事をブログに残して行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いしまっす♪

1_20081020095944.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ カールに「ぽちっ」とお願いします☆

今日のヒーロー

クライマックス・パ 2nd 第3戦
【先発投手】F武田勝投手武田勝投手 vs L帆足投手

【結果】○F7 - L4

これで2勝2敗のタイに持ち込みました♪
(実質ファイターズの2勝1敗だけどさっ)

ヒーローインタビューは3ランホームランのスレッジ選手。

スレッジ選手


theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

ブログ、はじめました。

カル


みなさま、はじめまして。
キャバリアの「カール」と、飼い主の「ゆっち」です。

ブログ、はじめます。
よろしくお願いします~☆
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
