

2008年最後のお出かけ

2008年ももうすぐ終わっちゃいますねぇ。
早いもんだ。

カールさん、そんな(どんな?)2008年最後のお出かけは・・・
12月最後の日曜日、12/28に舎人公園に行ってきました。
(「しゃじん」じゃないよ、「とねり」だよ。)

20081230toneri.jpg

カールさんのお洋服は、またしてもスパイダーマン!

20081230スパイダーマン

久しぶりの舎人公園。
家からは、水元公園も舎人公園も同じくらいの距離なのに、最近はなぜか水元公園ばかりに行っていました。

久しぶりだったから・・・というのも理由だけど、舎人公園近くのドッグカフェに行きたかったのも今回の理由のひとつ。

さっそくそのカフェに向かいました・・・。

あれ?

あれ??

あれ???

閉まってる・・・。
ゆっちさん、張り切りすぎて時間が早すぎました(TmT)ウゥゥ・・・

オープン時間まで30分以上あるので、あきらめて公園に戻りました。
そんな遠くないし、また次回行ってみます!!!

そんなこんなで舎人公園のドッグランへ。

今回、カールさんはこのコに夢中でした。

20081230クンクン2

しつっこいほどクンクンクンクン・・・
『クンクンの輪』が出来てましたよ。

20081230クンクン

こちらは別の『クンクンの輪』。



カールさんがこのコに夢中のころ、ゆっちさんはこのコに夢中☆
4ヶ月のコロタちゃん~。
めっちゃかわいい。

20081230コロタ

4ヶ月なのに、とっても落ち着いていて、おとなしくて、イイコでした。

20081230コロタ2

カールさんは、相変わらず他のわんこに追いかけられたりしてたけど、それなりに楽しんでいたようでしたw

そうそう、舎人公園といえば舎人ライナー
(まだ乗ったことはないけど)

20081230舎人ライナー

舎人ライナーと記念撮影です♪

20081230舎人ライナー2

カールさん、2008年最後のお散歩報告が終わったところで、今年のブログはこれにて終了です♪

なんとな~く、かる~い気持ちで始めてしまったブログですが、そのおかげでたくさんのオトモダチと出会うことができました。

ほんとうに、ほんとうにどうもありがとうございました!

そして、もうひとつ感謝が!!!

ブログ村 キャバリアで、瞬間ランキング8位に!!

20081230-1.jpg

チャリ男さんを囲む会に参加し、その記事を書いて、チャリ男さんのブログにも登場させていただいたところ、アクセス数が急激に増加し、ランキングもどんどん上昇して行きました!!!

これも、日頃から「ポチっ」としてくださっているみなさまのおかげです<(_ _*)>

こんなカールさん&ゆっちですが、また来年もこのブログへお越しいただけたら嬉しいです♪
それではみなさま、よいお年をお迎えください。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

カールさんの好きなコト

みなさんの愛するわんこちゃんは、目やに出ますか???

カールさんは目やに大王です。

その目やにをティッシュでフキフキしてあげるのですが、その後そのティッシュの運命は・・・

20081228-1.jpg

カールさんにバラバラにされます。
ティッシュバラバラ事件です。

20081228-4.jpg

何もついていないティッシュをバラバラにするのも好きですが、MY目やに付きのティッシュはさらに大好物です。
(実際には食べてませんよ~)

だいたいは、バラバラにして満足してますが、たまに「クッチャクチャ」としばらく噛み続けていることも・・・。

ま、結局は「ペッ」って出すんですけどね。

20081228-2.jpg

20081228-3.jpg

明日はお天気もいいみたいだし、久しぶりに舎人公園にでも行ってみようかな~。
舎人公園の近くにあるドッグカフェにも行ってみたいし♪

明日のお出かけが、カールさん今年最後のお出かけになりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

クリスマスプレゼント

ゆっちサンタから、カールさんへのプレゼントは・・・





ジャジャジャジャ~ン♪

20081225-1.jpg

ケーキ☆

・・・え?

これだけかって?

・・・ハイ。これだけです。
ケーキのみです。。。

先日のチャリ男さんを囲む会の時に、いただいたケーキをおいしそうに食べていたので、わんこ用ケーキを買うことに決めました♪

・・・ということは?
あの日、あのケーキが無ければ、カールさんへのクリスマスプレゼントは無かった・・・っていうこと?

ま、そういうコトですな(笑)

な・なんだコレは。
20081225-2.jpg

このあいだのケーキとちょっと違いますね。
20081225-3.jpg

どれどれ、ペロリン。
20081225-4.jpg

カールさんてば、こんなにデカい身体のくせに、食べ方に迫力がないんです。

初めて見るモノで、一口で食べられそうにないモノはなかなか食べようとしません。
今回のケーキもそうでした。

クリームを指ですくって、舐めさせて。

そしたら、おいしい♪ってわかったようで、ひたすらペロペロペロペロ・・・・・・・・・

20081225-6.jpg

『パク』って噛んで食べればいいのに、ひたすらペロペロペロ・・・
20081225-7.jpg

ペロペロしすぎで、ベロがこんなになってます(笑)
20081225-5.jpg

ペロペロ舐めてるだけじゃ、いつまで経っても食べ終わらないので、見かねたゆっち母が一口サイズにして食べさせてました。

なんて手間のかかる12キロキャバ(6歳)なんでしょう(TwT。)

そんなこんなでようやく完食。
カールさんのクリスマスは終了しました。

おなかいっぱいになったカールさんは、ストーブの前でヌクヌクです。

20081225-8.jpg

期待ハズレのゆっちサンタでスミマセン。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

メリークリスマス!

20081224-4.jpg

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
ステキなクリスマスをお過ごしください♪

20081224-2.jpg

カールさんのところには、サンタさん来てくれるかな・・・?

20081224-3.jpg

20041224-1.jpg

ファイターズの市川卓選手と一緒に。
20081224-5.jpg

みなさまのところには、サンタさんは来ましたか・・・?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆


theme : キャバリア
genre : ペット

チャーリーくんに会う!Part2

さてさて、12月21日(日)チャリ男さんとご対面してきたわけですが。

スミマセン。
チャリ男さんをはじめ、たくさんのキャバリアーズにまみれ、テンパリ気味だったゆっちさん。
チャリ男さんのカメラ小僧と化し、チャリ男さんを追いかけ回し、連写機能で写真を撮りまくったにもかかわらず・・・。

ブレまくりの写真ばかりで、お見せできる写真は数少なく。。。人( ̄ω ̄;) スマヌ


参加者多数のため、1部と2部に分かれた『チャリ男さんを囲む会』。
カールさんは第1部に参加させていただきました。

1部だけでも49人&28WANの参加!
そりゃ、ものすごい熱気です。

チャリ男さんは、主役犬として自覚しているかのように、みんなに挨拶をして回ってました!

20081223chari-8.jpg

20081223chari-1.jpg

20081223chari-2.jpg

チャーリーくん、かわいいよ。

肩に乗ってもかわいいよ。

20081223chari-4.jpg

残念ながら、12キロ超のカールさんは肩乗りあきらめてくださいね。

それにしても、チャリ男さんを肩に乗せたままコートを脱いだり、いろいろと準備をしたり。
やっさんのバランス感覚にも脱帽です。

20081223chari-7.jpg

途中、チャリ男さんの生着替えも盗撮しちゃいました♪

20081223chari-3.jpg

お着替えしたのは・・・
サンタさん!

20081223chari-9.jpg

グフフフフ。これまたかわえぇ(///∇//)テレテレ

会場には、もちさん&やっさんが持って来てくれたクリスマスツリーも!

20081223-3.jpg

このツリーのまわりで、わんこ大集合の記念撮影を・・・
チャーリーを探せっ!

20081223-5.jpg

そしてそしてそして!
チャーリーサンタ、クリスマスツリーと来て、なんとなんとわんこ用ケーキまで!!!

20081223-2.jpg

20081223-4.jpg

カールさんも、おいしくいただきました♪
ごちそうさまっ。

20081223-6.jpg

そうだそうだ、忘れちゃならん。
カールさん&チャリ男さんのツーショット。

うまく撮れるかな~?

20081223chari-5.jpg

どう?ダメ?

んじゃ、リベンジだ!

20081223chari-10.jpg

バッチリ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんなすばらしい会を企画から準備からなにからなにまでしてくださってもちさん&やっさん、そして参加者のみなさま。
本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

そして、みんなから愛されているチャリ男さん、お疲れさまでした&どうもありがとう!

20081223chari-6.jpg

最後には、おみやげまでもらってしまいました。

20081223-7.jpg

20081223-8.jpg

チャリ男さんのチロルチョコ!
もったいなくて、食べれませんがな!

みなさんのブログを見ると、違うデザインのチロルチョコも!
全部で何種類あったのかな~???

ウハウハ幸せ気分で会場をあとにすると、外にはまたキャバリアーズの列が!
第2部に参加されるみなさまが、入場待ち!

この人気だったら、次回は武道館でチャリ男さんコンサートなんていかが?!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

チャーリーくんに会う!Part1

チャリ男さんをご存知ですか?

ゆっちお気に入りブログ、『チャーリーと下僕の毎日。』のチャリ男さんです。

チャリ男さんのブログ1周年を記念して、チャリ男さんを囲む会が企画されました!!!
これは参加しなきゃでしょうってことで、ついにこの日がやって参りました。

場所は世田谷のとあるカフェ。

世田谷・・・。
行ったこともない土地です。

しかもゆっちカーにはカーナビなるものすら付いていません。
ひたすら地図とにらめっこです。

開始時間は14:40ですが、不安と期待から11:30には到着してしまいました。

とりあえず、カフェ近くの公園をお散歩です。

20081221-1.jpg

世田谷公園では、フリーマーケットが行われていました。
そこで、トナカイカチューシャ(100円也)をゲット。

20081221-4.jpg

プラプラお散歩していると。。。

あれは・・・
あそこにいるのは・・・
アルバちゃんではないか!!!

あたしがファンクラブ会員になっている、ローマさんちのアルバちゃん。

会いたかったよぅ~~~~~。
めっちゃかわええ。

20081221-3.jpg

ブログで見ていて、カールと同じくらい大きいのかな?なんて思っていたけど、実際は小さい!
ローマさんのブログでは、比較対象(シーちゃん、ミラちゃん、オルちゃん)がさらに小さいから、アルバちゃんが大きく見えただけだったのね。

カールと並ぶと・・・。
ほら、ちっちゃ。
(カールがデカすぎるという苦情は受付けいたしません。)

20081221-2.jpg

今日は、チャリ男さんに会うのもそうだけど、アルバちゃんに会うのも目的だったので、もう大満足♪

カールへのプレゼント、ありがとうございました!

081221_190215.jpg

その後しばしお別れして、公園周辺をお散歩へ。

「DOG DEPT」でひと休み。

20081221-5.jpg

そろそろチャリ男さんに会う時間が近づいてきたので、もう1度世田谷公園へ。

そこで知っている顔発見!
イケメンだ!

20081221-6.jpg

チャリ男さんブログでおなじみ、イケメン幸介くんに会っちゃいました♪
イケメンとスパイダーマンw

20081221-7.jpg

そして時間になり、会場のカフェへ向かうと・・・

現れたのはもちろんこの方、チャリ男さん!

20081221-8.jpg

スゴいよ、肩乗りチャーリーだよ。
このあと、『チャーリーを肩に乗せたまま器用にコートを脱ぐ』というスゴワザを見せていただきましたw

さてさて、「囲む会」の様子は・・・





待て次回!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆


theme : キャバリア
genre : ペット

行って来ました、Pet博2008

20081220-6.jpg

朝10時。
東京国際展示場に到着です!

もうすでにたくさんのワンコたちが到着しています。
朝早くからたくさんのワンコが集まる理由は・・・。

20081220-7.jpg

そう、お待ちかねの『Pet博2008』でございます。

入場して中をプラプラしていると、無料トリミングのコーナーを発見。

ちょうど足毛をスッキリさせたかったこともあり、30~40分待ちということだけれど並ぶことに。

20081220-8.jpg

わけもわからず不安がるカールさん。
初めてのイベント参加で浮かれてる飼い主。

ディズニーランドで並ぶのはイヤなくせに、ココで並ぶのはOKなようです。

そんなこんなでカールさんの番です。

20081220-1.jpg

爪切り、耳掃除、ブラッシング、足まわりカットをしてくれます。

カールさんが不安気にグルーミングされているところに、なんとなんと!
あの有名犬の登場です。

20081220-9.jpg

ソフトバンクCMのおとうさん、カイくんです!!!!!

20081220-10.jpg

まさか、こんな近くでカイくんに会えるとは・・・。
入場して1時間で、すでに目標達成です。

20081220-11.jpg

カイくんも、カールさんの後ろでグルーミング。
カイくんとの、キセキのツーショットです。

20081220-2.jpg

その後はいろいろなブースをめぐり、おやつを買いあさったりサンプルをもらったり。

お洋服も買ってみました。
スパイダーマン柄の洋服!

20081220-13.jpg

こんなかわいい車の上で、試着しましたヨ。

20081220-4.jpg

デッカイわんこにも、頭なでなでされましたw

20081220-5.jpg


ぐる~っと場内を一周し終わり、もうひとつのイベント『ジャパンドッグフェスティバル』の会場まで行ってみることに。

入場するわけではないけれど、かわいいキャバリアーズに会えたらいいな♪と期待をこめて・・・。

わ~い、わ~い。
会えたよ、会えた。

なおくん&みゃこさん
20081220nao.jpg

会ってすぐに、みゃこさんお呼び出しがかかってしまい、ちょっとしか遊べなかったけど、元気ななおくんに会えてヨカッタ♪

そしてハジメマシテのもなかくん&モアイさん。
20081220monaka.jpg

生ビビリぃを堪能させていただきました♪
予想通り、想像通りのビビリっぷりで大満足でした!

これまたハジメマシテの小次郎くん&小次郎ママさん。
20081220kojiro.jpg

とってもおとなしくって、イイコ♪
「デカキャバ予備軍」とのお話を聞いていたので、どのくらいなのかな~と思っていましたが、カールと比べたらやっぱり小さい!

20081220kojirokaru.jpg

遠近法のせい?いやいや、カールさんはダントツのデカさでした。

カールってば、やたら小次郎くんのことを気に入ってしまいました。。。
しつこくしてゴメンなさい。

ららちゃんとは会うことができなくって残念だったけど、ららすくすくさんにはお会いできました!
また今度、ららちゃんにも会いたいな~。

みなさま、お楽しみのところわざわざ会場外まで出て来てくださってありがとうございました☆

ローマさんにも会えるかな?と思ったけど、一足先にご帰宅とのこと。
ローマさんとは、明日もあるからね!
グフフフフ。

みんなに会えて、カールさんもゆっちさんも大満足でした。

20081220-12.jpg

今回、会場でも外でもたくさんのキャバリアーズに会えました♪
あっちのキャバリアさん、こっちのキャバリアさんと声かけまくりw

ちっさいコも、おっきいコもみんなラブリーでした。

20081220kyaba8.jpg

20081220kyaba1.jpg

20081220kyaba2.jpg

20081220kyaba3.jpg

20081220kyaba4.jpg

20081220kyaba5.jpg

20081220kyaba6.jpg

20081220kyaba7.jpg


そして明日もイベントが・・・
チャリ男さんに会える♪

チャリ男さんだけじゃなく、ローマさんちのアルバちゃんにも会える♪
あぁ~、めっちゃ楽しみ☆

カールさんは、第1部開始時間まで会場近くの公園で過ごす予定です~。
参加するわんこちゃんたちに会えるかな・・・?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆


theme : キャバリア
genre : ペット

いよいよ明日

20081219-1.jpg

明日ですね~、明日!

カールさん、明日はどこに行くのかわかってる?

20081219-4.jpg

・・・わかってないよね、やっぱりw

明日はね。

東京国際展示場(ビッグサイト)に行くんだよ。
『Pet博2008』っていうイベントに行くんだよ。

20081219-2.jpg

ソフトバンクのおとうさん「カイくん」もゲストで参加するらしいよ!
会えたらイイネ♪

20081219-3.jpg

・・・ゴメン。
ゆっちさんもこういうイベント初参加なので、よくわかんないけど、きっと楽しいよ。

っていうか、一緒に楽しんでこようね!!!

カールさんは、10時ごろ到着する予定です。
たくさんのオトモダチに会えたらいいな。
(きっとカールさんはビビリぃだろうけど・・・)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

今週末出没情報

今度の土・日、カールさんは連チャンおでかけです♪

まず土曜日は東京ビッグサイトへ。
カールさん、犬生初のドッグイベントです。

今まで、人混みがイヤなのもあり行ったことがなかったのですが、カールさん用のカートも買ったし、ブログ友達のみなさんも参加されるようなので、行くことに決めました!

前売りのチケットもゲットして、行く気まんまん((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

・・・が!!!

すっかり忘れておりました。
この時期、ビッグサイトでは2つのドッグイベントが行われているということを・・・。

ららすくすくさんさんに、2つやっているっておしえてもらったのに・・・

まず、みゃこさんのブログの記事を読んで驚愕。
あぁ、みゃこさんは『ジャパンドッグフェスティバル2008」に行かれるんですか・・・

その後、ローマさんのブログの記事を読んで茫然。
あぁ、ローマさんもそちらですか・・・。

( ̄Д ̄;) ガーン

あたしが買ったチケットは『Pet博2008』だよう~~~~~~。
081215_192004.jpg

どなたかPet博に行かれる方は・・・?

カールさんを見かけた方は、お気軽にお声かけください♪
目印は12kgの身体とこのカート。
20081216-3.jpg

お声かけしていただいた方には、強制的に『カールさん特製名刺』を押しつけさせていただきます♪


そしてそして、日曜日は「ブログ村 キャバリア」ランキング1位のチャリ男さんこと、チャーリーくんに会いに行っちゃいます♪

チャリ男さん&もちさんに会えるのはもちろんのこと、たくさんのわんこに会えるのがこれまた楽しみ!

なかでも一番楽しみなのが、ローマさんちのアルバちゃんに会えること!

1日おでかけしただけでも、疲れを翌日まで持ち越すカールさん。
(年のせいか・・・?)
2日連続でおでかけ、しかもたくさんのわんこが集まる場所におでかけなんて、いったいいつまで疲れが続くのか・・・。


週末のおでかけに備えて、シャンプーされたカールさん。
ゆっちさんにゴッシゴシ洗われました。
20081216-2.jpg

20081216-1.jpg

顔を濡らすと、さらなる貧相顔に・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

週末は鎌ヶ谷へ・・・

ゆっちさんのお休みは土・日・祝です。
ゆっち母のお休みは、不定期です。
(カールさんは年がら年中お休みです)

そんなわけで、ゆっち母が土・日・祝お休みになれば、3人(2人+1WAN)のお休みが揃うわけで。。。

今回は土曜日がお休みだったので、カールさんを連れてどこかに出かけようかという話しになりました。

久しぶりに舎人公園(←読めますか?「舎人」と書いて「とねり」と読みます。)に行こうかな~とも思ったのですが・・・。

なぜか・・・と言うか、やはりと言うか・・・。

鎌ヶ谷へ来てしまいましたw

いつもより出発が遅かったので、鎌ヶ谷に着いたのはお昼ごろ。
何人かの選手は上がってしまったみたいですが、グラウンドにはまだ数人の選手が。

市川卓選手。
20081215ichikawa.jpg

飯山裕志選手
20081215iiyama.jpg

金森敬之投手
20081215kanamori.jpg

松山傑投手
20081215matsuyama.jpg

大平成一選手
20081215ohira.jpg

みんな頑張ってるな~と、眺めていたら・・・

寮からグラウンドに走る人が!

20081215tadano.jpg
多田野数人投手でした。

頑張ってる選手を眺めながら、カールさんも運動しよう!!!と、グラウンド外周を歩くコトに。

20081215karu.jpg

とっとことっとこ歩いていると、グラウンドの中からこっちに向かって手を振っている選手が?!
市川くんが手を振ってくれてますっ!
(ま、ゆっちさんにではなく、カールさんに振ってるんだけどさっ)
もちろん、カールさんも手を振りかえしましたヨ。

カールさんがグラウンドを一周し終わると、選手もそろそろ上がりのようです。

市川くん、お疲れさま~

20081215karuichi.jpg

いつもカールさんを見つけると、「ラッキー」と言いながら寄ってきてくれます♪

かわいがり過ぎてヘッドロックかけてますw

20081215karuichi2.jpg

水上善雄2軍監督も、動物大好き。

20081215mizukami.jpg

こんだけかわいがってもらえたんだから、公園じゃなくて鎌ヶ谷でも満足だよね?カールさん!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

ヒトリゴト

=(注)お食事中の方はあとで読んだほうが・・・いいかな?=


こちらの記事でも書きましたが、カールさんのお散歩は1日3回。

朝と昼はゆっち母が、夜はゆっちさんが連れて行きます。

だいたいの日は、朝、いつもの公園に連れて行くと「うんちょ」をしてくれます。
(通称うんちょ公園)

けっこう快便なカールさん。

朝にお通じがない日は、昼にしてくれます。

・・・が、たまに朝も昼も「うんちょ」が出ない日があります。

そんな日は、どうしても夜にうんちょをしてもらいたい!

20081212-2.jpg

そんな夜のお散歩は、ゆっちさんのヒトリゴト炸裂ですw

「カールさん、うんちょは?」
「うんちょまだ?」

「うんちょ」「うんちょ」言いながら、散歩をする独身女・・・

20081212-1.jpg

しまいには「うんちょ♪うんちょ♪うんちょ♪」と、歌だかなんだかわからないような節回しで連呼し続けてます。

夜、普通のキャバリアさんより一回りデカイキャバリアを連れて、「うんちょ、うんちょ」言い続けている女がいたら・・・
それはほぼ間違いなくゆっちさんでしょうw

20081212-4.jpg






甥っ子の「橋本将選手事件」のおかげで、すっかり忘れていたことが・・・。

12月8日、カールさんが我が家のコになって6年が経ちました。
2002年の12月8日に衝撃(?)の出会いをしてから早6年。

今となっては、カールさんのいない生活なんて考えられない。
6年前までのカールさんがいない日々が信じられない。

まだまだ、今まで一緒にいた時間以上一緒にいれたらイイナ♪

20081212-5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆



theme : キャバリア
genre : ペット

カールさんの好きなモノ

←のプロフィールにも書いてありますが・・・。

カールさんの好きなモノは「ささみ」「ジャーキー」「お散歩」です。
これらは1年中好きなモノです。

しかしカールさんには、ある季節にしか出会えない、『期間限定』の大好きなモノがあるのです。

さて、なんでしょう?

ヒント1:夏

わかりましたか?

それではもう1つ。

ヒント2:それを食べるのが大好きです。

「スイカ」?ん~、残念違います。

こうなったらスペシャルヒントだ!!!

ヒント3:ミンミン鳴きます。

もうわかりましたね。
そうです、セミです。

さぁ、みなさん。
もう1度『ヒント2』をご覧ください。

ヒント2:それを食べるのが大好きです。

・・・食べるんです(T_T)

20081209-1.jpg
こんなかわいい顔して、セミさんを食べるんです・・・。

何がきっかけだったのか。
死んだセミさんにはまったく興味はなく、生きているセミさんしか食しません。

セミさんを食べる動画はちと残酷なものがありますので、ベランダに来たセミさんを狙うカールさんの動画をご覧ください・・・。


※ゆっちさんの声入りです。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

野球狂

ゆっちさんには小学5年生の甥っ子くんがおります。

小さいころから身体を動かすのが大好きで、元々サッカーが大好きなコでした。

ところが3年前。

野球&懸賞大好きなゆっちさんが、千葉ロッテマリーンズの野球教室に応募して、当選したことから彼の運命は変わってしまいました。

無理矢理(?)その野球教室に参加させたところ、橋本将選手からバッティングを褒められ、「野球やらせたほうがいいですよ」の一言をいただきました。

それからU太くんはサッカー少年から野球少年に変わったのであります。
今は地元の少年野球チームに入り、野球をがんばっています。

ある意味、橋本将選手がU太くんの人生を変えたと言っても過言ではありません。






そんな思い出のある野球教室に今年も無事当選いたしまして、昨日12月6日参加してきましたヾ(=^▽^=)ノ

千葉の稲毛海浜公園にある室内練習場での野球教室です。

千葉・・・?

千葉と言えば鎌ヶ谷でしょ。

というわけで、ロッテさんの野球教室に向かう前に、ファイターズタウン鎌ヶ谷へ寄って行きました。

一番最初に菊地和正投手登場♪
20081207kikuchi.jpg

植村祐介投手
20081207uemura.jpg

村田和哉選手
20081207murata.jpg

木下達生投手
ファンの女性たちに、髪の毛触られてましたw
20081207kinoshita.jpg

糸井嘉男選手
20081207itoi.jpg

飯山裕志選手
20081207iiyama.jpg

そして、野球教室に向かうために鎌ヶ谷を出発しなくちゃいけない時間のちょっと前にあの人が!!!
中田翔選手です。
この日は中田選手も野球教室の講師としてお出かけしたそうです。
20081207nakata.jpg

鎌ヶ谷をたっぷり堪能して、稲毛へ向かいました。






3年前の野球教室では、3選手が講師としておしえてくれました。

今年はなんと6選手!
荻野忠寛投手
20081207ogino.jpg

川凬雄介投手
20081207kawasaki.jpg

堀幸一選手
20081207hori.jpg

GO GO 大塚明選手
20081207ohotsuka.jpg

3年前にもおしえていただいた今江敏晃選手
20081207imae.jpg

そしてそして、U太くんの人生を変えたこの方も!
橋本将選手が!
20081207hashimoto.jpg

こんな運命が待っているとは!
機会があれば、橋本選手にお礼が言いたい!

・・・しかし、この日保護者は野球教室の様子をネットの外から見学するだけ。
選手とお話する機会はありそうにもないです。。。

ところが!!!

野球教室の準備に入る橋本選手が、ネットの外で見学しているゆっちさんの近くを通過しそうです!

これは恥ずかしがっている場合ではありません。

思わず声をかけてしまいました。

「橋本さんの野球教室のおかげで野球始めたんです!!!」と。

すると、橋本選手は「どのコ?3年前?」と。

おぉ、コレで一応は感謝を伝えられたかな。
満足満足。

その後、バッティングを今江選手・橋本選手、守備を大塚選手・堀選手、ピッチングを荻野投手・川凬投手におしえてもらいました。

バッティング&ピッチングは2チームに分かれての指導。

U太くん、バッティングは今江選手・ピッチングが荻野投手でした。

各練習が終わったあとは記念撮影タイム。
20081207hasimotoimae.jpg

U太くん、今江選手の前という良いポジションをゲットです。
橋本選手も近くに寄ってきてくれました。

そしたら今江選手がU太くんに何か話しかけてくれました!
U太くんは後ろを向いてニッコリ。

なんだなんだ。
何を話しているんだ?

そして、無事野球教室は終了。

そのあと、選手からのサイン&握手(6名の中から1名だけでしたが・・・。U太くんは堀選手)をしてもらい、各選手からのありがたいお言葉を頂戴してお開き。

まずは選手の退場です・・・が!!!

他の5選手は退場口に向かっていますが、橋本選手が・・・
U太くんに話しかけてる?!
はっきりとは見えなかったのですが、U太くんもニッコリしてるので、何か話しかけてもらったのでしょう。

続いて、子どもたちの退場。

さっそくU太くんに聞いてみました。

ゆっち「最後、橋本選手に何言われたの?」
U太くん「もらった」

・・・は?もらったってなんですか。
U太くん、日本語がおかしいですよ。

U太くん「これもらった」

20081207tasukuomote.jpg

な~~~~に~~~∑( ̄ロ ̄|||)
マジですか・・・。

帽子とバッティンググローブをいただいてしまいました。

橋本選手、ホントウにホントウにありがとうございます。。。

しかもよくよく聞いてみると、バッティング練習が終わっての撮影タイムのとき。
橋本選手が今江選手に近寄ってきて、「このコどうだった?」と聞いてくれたそうな。

おぉぉぉ。そんな気にかけていただいていたなんて・・・。

ファイターズ vs ロッテさんの試合は例外ですが、ロッテさんも全力で応援しようと誓ったゆっちさんなのでした。

帽子の裏に、NPBマークが入っていることにも感動するゆっちさんでした。
20081207tasukuura.jpg






え?この日、カールさんはどうしていたかって?

カールさん、長時間お留守番お疲れさまでした。

20081207karu.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : 千葉ロッテマリーンズ
genre : スポーツ

カールさんの成長

ゆっちさんの使用しているPCは2代目です。

先代は、ぶっこわれてしまい、データごとぶっとんでしまいました。

そんなわけで、カールさんのちっこいころの愛らしい写真はあまり残っておりません。

20081204-1.jpg

この頃のカールさんの写真だけでも戻ってきてほしい・・・。

20081204-3.jpg

初めてゲージから出たときの動画とかも入ってたんだけどなぁ。
ウサギさんみたいに、ピョコタンピョコタン飛んで走り回ってたな~。

20081204-4.jpg

かなり成長したカールさん。
手足が長い!
でもやっぱりデカイ!
今とくらべると、スラリとしてるけど。

20081204-2.jpg

カールさんはど~こだ?!
(正解・・・右から2キャバ目)
ほかのキャバリアさんと比べると、やっぱりデカイ!!!

写真の思い出はあまり残ってないけど、カールさんとの6年間の思い出はた~~~~~~~っぷりありますヨ。

こんなカールさん&ゆっちさんですが、これからもよろしくお願いします♪
三角おクチのカールさん。

20081204-5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆


theme : キャバリア
genre : ペット

水元公園でハジメマシテ

そんな鎌ヶ谷をあとにして、向かった先は水元公園。

いつも遊びに行っている水元公園ですが、この日はちょっと・・・いやかなりドキドキでした。

・・・というのも、ハジメマシテが待っているから。
キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』Vol.2のららすくすくさんにお誘いしていただき、『水元公園で遊ぼう~会♪』に参加して参りました。

参加者は、お誘いいただいたららすくすくさん&ららちゃん。
上着の上でくつろぐららちゃん in ドッグラン。

20081202-6.jpg

わんダフル4姉妹 ~キャバリアのシーちゃんといっしょ~のローマさん&シーちゃん(シエナちゃん)
ピンクのお洋服が似合ってかわいいシーちゃん。

20081202-10.jpg

キャバリア『なお』の日記のみゃこさん&なおくん
みゃこさんがお手洗いに行ってしまって、不安ななおくん。

20081202-7.jpg

プリンピーママさん&プリンちゃん&ピースケくん。
カールさんに気に入られてしまって、迷惑そうなプリンちゃん。

20081202-18.jpg

ゆったりおとなしいピースケくん。

20081202-12.jpg

今までブログで見ていたWANちゃんたちに会えて嬉しかったです~。

みんな、ちっちゃかった~。

カールさんのデカさを痛感いたしました。
脚の太さとか、シッポの太さとか、やっぱり全然違う。

なおくんも、大きいは大きいけど、細い!

カールさんは、いつも通りのビビリ具合だったけど、いつもと違う一面も!

プリンちゃんをやたらめったら気に入って、しつこいくらいにクンクンクンクン・・・・。

20081202-1.jpg

プリンちゃん、ゴメンね・・・。

なおくんはららちゃんに、カールはプリンちゃんに。
2WANの恋は、はかなく散った・・・?!

うらやましかったのは、みんな抱っこが大好きだったこと。
カールさんは、自分の大きさを知ってか知らずか、膝の上に乗っかってくることなんてないので、みなさんのWANが膝に乗っかるのがうらやましかった!

みゃこさんの膝の上にのるなおくん。
手足が長い!

20081202-8.jpg

写真もたくさん撮ったんだけど、見てみると全然上手に撮れていなくって、お見せできる写真が少ない・・・。

結局、記事をアップするのも一番最後・・・。

ダメダメなゆっちさんでスミマセン。

しかも、何を書いたらいいのかまとまらずw

キレイな写真&遊ぼう~会♪の内容を知りたい方は、ゆっちさん以外の方のブログを読んでください・・・。

この日、いつになくクンクンクンクン・・・したカールさんは、帰宅後バタンキューでした。

20081202-15.jpg

20081202-16.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
