

カールさんの腫瘍騒動。

ども、お久しぶりの更新でございます。


久しぶりの更新ですが、カールさんネタの前にゆっちさんネタを。

数年前のこと。
ある日突然、自分の首にしこりを発見したゆっちさん。

「ん?」と思ったものの、能天気な性格ゆえ「すぐ無くなるだろう」と放置。

が、数日たっても無くならず、大嫌いな病院へ。

その病院で『腫瘍ですね。大きい病院で診てもらってください。』と。

さすがのゆっちさんもかなり焦り、ネットでいろいろ調べ「あたしは甲状腺ガンだ・・・」と不安でいっぱいに。

かなり落ち込みつつ、紹介状をもらった病院で検査。

数日後、検査の結果を聞きに病院に行ったのですが、何やら不手際があって検査結果は聞けず。
(数年前の記憶がもうハッキリしていない自分の頭にショック!)

なんだかよく覚えていないけど、その病院に不信感を覚え、友達におしえてもらった別の病院へ。

診察室でエコーを撮り、注射器でちょっと吸ってみましょう・・・と。

したらしたら。

注射器で吸い出したのは血の膿。

吸い出してもらったら、首のしこりは無くなっちゃいましたとさ。

3つ目の病院で、あっさりとガン疑惑解決。

血膿が溜まった原因は不明だけど、ホッとしたゆっちさんなのでございました。



そんな話しをふまえつつ。

P1620742.jpg
※写真は、鎌ヶ谷でガムを食べてるカールさん。

以前から、カールさんの首にちっさいしこりを発見しておりました。

特に病院で診てもらうこともなく、そのまま放置。

ある日、気がついたらそのしこりが明らかに大きくなっている!!!
触っても痛がったりはしないんだけど、心配なので診てもらうことに。

7月5日(火)、病院へ。

しこりがあるのは、リンパではないとのこと。
急激に大きくなったということだと、良くない腫瘍の可能性もあると。

とりあえず、細胞検査をしてみましょう・・・と、注射器登場。

「・・・あれ?この展開、何やら身に覚えが・・・。」

そして、注射で細胞抽出・・・のはずが、注射器に溜まったのは血の膿。

P1620750.jpg

まだしこりは残っているものの、病院に来る前よりは小さくなってる!

先生曰く、まだ腫瘍の可能性も捨てきれないけど、腫瘍だとしても今日はこれ以上の検査はできないと。

しばらく様子を見て、10日後に検査しましょうということに。


次の日も、その次の日も、カールさんの様子はいつもと変わらず。
しこりも特に変化なし。


ところが、3日後の金曜日の夜。

ふと気付くと、カールさんの前脚に血が付いている!!!

よくよく見ると、首のしこりの部分から出血!
血がたれているという感じではなく、ベットリ付いている感じ。

21時をまわっていたけど、大慌てで病院に電話。

冷静な先生は、今からだと救急診察代がかなりかかってしまうので、血が止まっているようだったら明日診察にきてくださいと。

なるほど。

気が動転していたけど、血は止まっているようだし、カールさんの様子もいつもと一緒。

とりあえずカールさんの首にタオルを巻いて、放置。

P1620753.jpg



翌日。

ベットリ付いた血を洗い流してみることに。

首のしこり部分から出た血が固まっている。

固まった血を洗い流して・・・

洗い流して・・・

洗い流して・・・

あれれ?
固まった血を洗い流したら、昨日まであったしこりがなくなってるじぇ~~~。

どうやら、残っていたしこりの中身も、血の膿だったっぽい。

病院に行くつもりだったけど、しこりがなくなっちゃったんだから行く必要はナシ。
予約してないから、待ち時間も長いだろうしね。


というわけで、再検査をする予定だった7月16日(土)に診察。

先生もビックリの「無くなっちゃいましたね~(笑)」。


なんだかんだ心配したけど、結局はカールさんとゆっちさん、同じ症状だったみたいです(笑)



コレって遺伝でしょうか・・・?

P1620736.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
【遺伝っておいしいの?】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

ロイホからの舎人公園。からの豊洲。

ども、7月1日(金)突然西武ドームに行ってきました、ゆっちです。

平日なのでもちろん出勤だったのですが、朝、携帯でファイターズ情報をチェックしていたら。。。
いつもカールをかわいがってくれている市川選手が1軍昇格!!とのこと。

なぬ~~~。

というわけで、会社に着くなり午後休暇申請。

車で片道2時間かけて、所沢は西武ドームまで野球観戦に行ってきましたよ。

練習中の市川選手にもご挨拶できたし、代打での出場もあったし、中田選手にも久しぶりに会えたし、試合も勝ったし。

遠かったけど、行ってヨカッタ。

しかし、ライオンズ片岡選手の登場曲『ultra soul』が頭から離れない・・・



さてさて、今さらですが6月25日(土)のおはなし。

カールさんと一緒に、ロイヤルホストでランチ。

ロイホ

カールさん用のごはんはないけど、おいしいお水は出してもらえるからね。
我慢我慢。

ゆっちさん&母さんはおいしいごはんをいただきますね。

カレーパーコー麺

ごはんだけ食べて帰るつもりだったのですが、意外と涼しく過ごしやすかったので、このまま舎人公園に行ってみることに。

舎人公園ではキャバリアさんレースのイベントをやっているので、キャバリアさんに会えるはず♪


というわけで、舎人公園到着。
いるいるいる、たくさんのキャバリアさん。

コナンくん&ミミちゃん&シャスタくん。
コナンくん&ミミちゃん

シャスタくん


奈々ちゃん&芽衣ちゃん。
ななちゃん&めいちゃん

カールとも一緒に撮らせてもらいましたよ。

ナナメイさん&カール


パスタくん。
パスタくん

「レインドッグガード」を試着中。


同じく、試着中のハジメマシテ小次郎くん。
小次郎くん

カールも試着したけど、とてつもなく似合わなかった≧(´▽`)≦アハハハ
パスタくんも小次郎くんも、よ~く似合ってるなぁ。


こちらもハジメマシテのモカちゃん、13歳!
モカちゃん

モカちゃん後方に写っている、ヘン顔キャバは放っておいてください。


めいちゃん。お疲れかな?!
めいちゃん


チャミちゃん。
かわいい走りが見たかったなぁ。
チャミちゃん


そしてそして、ゆっちの『いつか会ってみたいキャバリアさん』のマリーちゃん&パティちゃんにも会えちゃいました!
マリーちゃん

パティちゃん

ううう・・・かわええ・・・

パティちゃんの小ささは、なんじゃこりゃって感じでした。

パティさん&カール

同じキャバリアですが、なにか。

そんな小さなパティちゃんを気に入ってしまったカールさん。
しつこくしつこく、パティちゃんをくんくんくんくん。

パティさん、カールじゅるり

おいおい、かわいいからって食うなよっ!

そのくせ、パティちゃんが来ると逃げるダメダメカールさん。

パティーさん、カールくんくん

たくさんのキャバリアさんに会えて、充電完了。
ああ、来てヨカッタ。

みなさんとサヨウナラして、駐車場に向かうとキャバリアさんが!


ブリスクちゃん。
ブリスクちゃん


アビーちゃん&うさぎちゃん。
後ろ姿のご紹介でゴメンナサイっ!!
アビーちゃん&うさぎちゃん



そんな幸せな舎人公園をあとにして、向かったさきは「ららぽーと豊洲」。

『Les deux Bleue』さんで夜ごはん。

ここではカールさんもごはんにありつけました。

ごはん

ちょうど食べ終わったころ、花火が!

この花火を見るために、豊洲にやってきたのであります。

花火

カールさん、花火あっちあっち!

花火2

そんじょそこらの花火じゃビックリしないカールさんですが、最後の大連発にはちょっとビックリしてました。

あっという間の花火だったけど、キレイだったわ~。

あまりにも楽しい1日だったので、カールさんと記念撮影しちゃったわ。

カール&ゆっち

やっぱ、カールデカっ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
【とりあえず、ごはん食べられてヨカッタです♪】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
