

続・世界一周の旅。

さてさて、前回の記事『世界一周の旅。』ですが、みなさま大変申し訳ございません。

ワタクシ、嘘をついておりました。
行って来たのは世界一周の旅ではなく、『東武ワールドスクウェア』でございます。

入り口

開園当初はまったく興味がなかったのですが、なぜか数年前から無性に行ってみたかったワールドスクウェア。

カートに入っていれば、わんこもOK。

ということで、カールさんと一緒に初入園です。


中にはいると、ステージでキャラクターショーの上演中。

キャラ

マイム(舞夢)ちゃんとトム(飛夢)くんだって。

過去、数々のマスコットと仲良くしてきたカールさんですが、今回はからみ無し。


ささ、中を見学しましょ。

園内は「現代日本ゾーン」「アメリカゾーン」「エジプトゾーン」「ヨーロッパゾーン」「アジアゾーン」「日本ゾーン」があります。

『現代日本ゾーン』には、前記事に載せたスカイツリーや東京ドーム!

東京ドームとカール

ドームの中からは、応援の音も聞こえてきました!

本日の試合は「巨人 対 ダイエー」でした(笑)

巨人VSダイエー


エジプトゾーンではピラミッド。

らくだとカール

座り方が他人とは思えないスフィンクスさんとも。

エジプトとカール

そして、このエジプトゾーンにある売店の名前も・・・

スフィンクス

すふぃんくすでした。


ヨーロッパゾーンでは、前回の記事でも載せたエッフェル塔。

カールとエッフェル塔

ピサの斜塔。

斜塔とカール

サグラダ・ファミリア。

サグラダファミリアとカール

イギリスの兵隊さんもいましたよ。

兵隊さんとカール


アジアゾーンでは、万里の長城。

万里の長城

孫悟空御一行様もいらっしゃいました。

誰だかわからないけど、とりあえずツーショット。

カールと


日本ゾーンでは、平等院鳳凰堂。

平等院鳳凰堂

隣で撮影していたおじさまも10円玉越しに撮影していて、ちと気まずかった(笑)


田んぼ風景の中に、誰かいますよ。

田んぼの向こうに

カールおじさんだよ、カールさん!

カールおじさん


園内はけっこう広くって、ひとつひとつじっくり見ると、けっこうな時間がかかりそうです。

建物のまわりにいる人形たちも、よ~く見るとケンカしていたり、犬の散歩をしていたりとおもしろかった♪


最後にモニュメント前で記念撮影・・・と思ったら。

ワールドスクエア開いちゃった

何やら、開いて人形たちの音楽が始まっちゃった(笑)

終わるまで待って、リベンジ。

ワールドスクエアオブジェ

もうちょっとじっくり見たかったけど、大満足なゆっちさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
【世界一周、疲れたけど楽しかったです♪】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

世界一周の旅。

ども、コーヒー中毒のゆっちです。

最近のお気に入りは、デニーズの『深煎りコーヒー』。
おかわり自由のドリップコーヒーではなく、1杯価格の深煎りコーヒー。

ああ、思い出したらまた飲みたい・・・。



さてさて、3連休いかがお過ごしでしょうか。

ゆっち家は、9月23日(祝)はお墓参りへ行ってきました。
ほどよく渋滞が始まりつつある東北道を北へ。

カールさんの指定席は助手席。

隣の車を運転しているおじちゃんが、カールさんに手を振ってくれた。

犬好きな人が、助手席のカールさんを見て「ニコっ」って笑ってくれるのはよくあること。

手を振ってくれることもたま~にあるけど、「ニコっ」の確率よりははるかに下がる。


混みつつある東北道を進み続ける。

すると、後部座席のおかんが「今右車線行った車のお姉ちゃん、すごい振り返ってたよ」と。

ほほ~。
そんなに振り返ってみるほど、犬が好きなお姉ちゃんなんだ。

・・・と思っていたら、その車の助手席の窓が開き、お姉ちゃんが手を振っている。

この数十分のあいだに、2人もカールさんを見て手を振ってくれるなんて、嬉しいね~・・・と思いつつ、そのお姉ちゃんを見たらっ!!!

たまこはんやん!!

なんとビックリ、オトモダチのtamaさんでしたっ!!!!!

ものすっごい偶然に、ほんっとビックリでございました。



あまりにもビックリしたので、世界一周の旅に行ってきました。

旅の始まりはスカイツリー。

スカイツリー

そして、東京駅からの・・・

東京駅

金閣寺・銀閣寺。

金閣銀閣

そして北海道へひとっ飛び。

北海道庁舎

時計台

さらにもうひとっ飛びしてフランスへ!

エッフェル塔

もちろんカールさんも一緒です♪

エッフェル塔とカールアップ

旅の様子は次回!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
【ボクも世界一周したの?飛行機乗ったの?】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

ダイスキなごはん。

ども、台風15号の影響で交通機関が乱れまくりの中、なんとか帰宅しましたゆっちです。

みなさま、そして大事な大事なコたちは無事でしょうか。



さてさて、明日仕事をがんばれば、またもや3連休。

このあいだの3連休は、暑さに負けてダラダラダラ。

3日目の9月19日(祝)、さすがにこれじゃイカン!ということで、カールさんと一緒に行ける涼しい場所へ。


柏の葉のジョーカーズダイニングさんに行ってきました。

IMG_8883-1.jpg

ジョーカーズダイニングさんのごはんが大好きなカールさん。
おいしいごはんを前にしての撮影タイムにちょっと不機嫌な表情(笑)

4種類のチョイスセット、どれもおいしいらしく、ペロリ。

IMG_8392-1.jpg

カラになったお皿をベロ~ベロ~と名残惜しそうに舐め続けておりましたとさ。


あ。

もちろん、ゆっちさんもパスタからデザートまで、ペロリ。

IMG_0735.jpg

カラになったお皿をベロ~ベロ~と舐めたい気持ちをこらえておりましたとさ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
【来月のお誕生日もココがいいな♪】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

伊豆の旅。③

ども、ついにi phoneに機種変しました、ゆっちです。

今まで使っていた携帯は4~5年使用して、もうボロボロ。
ついに、ついに、ついにの機種変です。

機種変する直前までも、「ボロボロだけど、まだ使えるしな~」とか「i phoneなんて使いこなせるかな~」と悩みに悩みましたが、思い切りました。

いや、そのi phoneをいじりまくっていたせいで、『伊豆の旅。③』更新が伸び伸びだったんですけどね・・・。



さてさて、そんなわけで「伊豆の旅。」シリーズ最終章でございます。
(①はコチラ → 「伊豆の旅。①」、②はコチラ → 「伊豆の旅。②」

9月11日(日)、2日目の朝。

朝からあいにくの雨。

朝のお散歩

傘をさしながらのカメラだったので、ボケちゃったw

2日目は、楽しみにいていたあの場所へ行くつもりだったのに、雨で残念・・・と思ったら、あっという間に降り止んじゃった。


というわけで、行ってきました『シャボテン公園』。

入り口

ワタクシ、今までずっとずっと誤解していました。

『シャボテン公園なんて、サボテンがあるだけでしょ~』なんて。

だけど、会社の人がシャボテン公園に行った話しを聞くと、なにやら楽しそう。
なになに、カピバラさんに会える?

そりゃ行きたいでしょ~。ってわけで、今回の伊豆旅行メインイベント会場です。


入るとすぐに記念撮影。
観光地にありがちなアレですね。

買うつもりはないけど、ほぼ強制的に撮影終了。


するとすると、すぐにチンパンジーさん!

カールさんもご対面~。

チンパン

カールさん、ちょっとコワかったのか目をそらしまくり。

いや~、ゆっちさんはのっけからテンションアップです。

そのあとも、「ラマ」やら「ミーアキャット」やら「ヤマアラシ」やら「プレーリードッグ」やら・・・と、動物さんとたくさん会って、超楽しい。

kako-EBCEHToIBKDGuGrz.jpg

kako-D7CGsrFjgSwg9kCy.jpg

ほんと、今まで誤解していてスミマセン。
なんだったら「シャボテン動物公園」に改名してください。

動物だけじゃなく、サボテンもありましたよ。

kako-MrXWCIiS8SV6BvaE.jpg
kako-nHv7lnBXQknwUvcE.jpg

朝の雨がウソのようにいい天気になってしまい、バテバテしながら歩くカールさん一行。

疲れた頃に、これまた観光地恒例のパネル発見。

くじゃく

くじゃくカールさん。

そうそう、くじゃくも放し飼いになっていてビビった。

カピバラ看板

カピバラカールさん。

カピバラ!
そう、今日の目的はカピバラさんに会うこと!!

さあさあ、先を急ぎましょう。(暑いけど・・・)


というわけで、カピバラさんキタ━(゚∀゚)━!!!!!

カピバラ4人

おお、初生カピバラ!

写真右方の子カピバラさんで10kgぐらいらしいです。

13kgのカールさんよりちっさい?!

子カピバラさんの隣にカールさんを並べてみたい衝動にかられました。
もちろん、やめました。

離れた場所から、カールさんとのツーショット(ファイブショット?!)を試みたものの、カールさんが暑さでバテバテ。
こちらも断念しました。


・・・が、出口でミラクルが。

カピバラさんとのツーショット。

カピバラ

いや~、ヨカッタヨカッタ(笑)

涼しかったらもっと長居したかったけど、暑かったので退園。

とっても楽しく過ごしたゆっちさんでした。

動物たち


あまりに暑かったので、園外のペットも一緒に入れるお店でひと休み。

「サボテンソフト」と「サボテンジュース」をいただきました。

サボテンソフト


以上、伊豆の旅におつきあいいただき、ありがとうございました~。


そうそう。
シャボテン公園入り口で撮った、観光地恒例の記念写真。

買うつもりなんてさらさら無かったのに、テンションあがったついでについつい購入w

kako-O7c90wmZqsyp19Zl.jpg

1,500円也。
いい思い出だ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
【ボクってカピバラさんより大きいの?!】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

伊豆の旅。②

伊豆の旅。①の続きです。

9月10日(土)、ランチを終えたカールさん一行が次に向かったのは、城ヶ崎の門脇吊橋。

この吊橋には前回の伊豆旅行の時にも立ち寄っています。
(その時の記事はコチラ → ちかれたび②

記事ではあまり伝わっていないかもしれないのですが、雨上がりのハイキングコースを歩いて歩いて歩いて・・・やっと吊橋にたどり着いた時に、吊橋観光用の駐車場が見えたショック・・・

今回は、その吊橋観光用の駐車場に車を止めて、楽々の吊橋観光です♪

吊橋

吊橋バック

カールさんてば、揺れる吊橋の上でも、ガンガン引っ張ってたけど、コワくないのかな。

kako-jKENVBwBqu4R8PW4.jpg


1日目の伊豆旅行はこれにて終了。

宿へ向かいましょう。

宿は天城高原。

山道を登って登って登って・・・

あ!!

カールさん、見て見て見て!!!!!

シカ発見

野生のシカだ~~~!!!

感動!

しか

そのあとも、また別のシカさんに遭遇しつつ、宿に到着。

P1660019.jpg


大自然の中にある『ハーヴェストクラブ天城高原』

P1660012.jpg

・・・のお隣にある『わんわんロッジ』に宿泊です。

P1660002.jpg


ゆっちさんたちは、富士山の見える絶景お風呂での~んびり。

カールさんは、撃沈でございました(笑)

おやすみなさい


さあ、2日目は今回のメインイベントだ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
【2日目の場所は、ボクちょっとコワかった・・・】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

伊豆の旅。①

週末、1泊2日の伊豆旅行へ行ってきました、ゆっちです。
もちろん、カールさんと一緒。

旅ネタの前に、この写真を見てください~!

お洋服

ぱすたままさんに作ってもらった名前入りのお洋服。

ちょうど旅行前に到着したので、このお洋服を着ておでかけです~。



1日目、9月10日(土)。

9月だというのに、暑いくらいのいい天気。

お出かけ

久しぶりの旅行に、カールさんの足取りも軽い。

そして、頼もしい相方を手に入れたゆっちさんの足取りも軽い。

ナビ

『地図を読める女』ゆっちさん。
どこへ行くのも「マップル」片手にがんばっておりました。

が!
ついに、こいつを手に入れてしまいました。

今回の旅は、ぜ~んぶまかせたっ!


・・・というわけで、手に入れたばかりで使い慣れていない相方にすべてをまかせ、快適ドライブ。

kako-eu85Yh09KqmuZYu5.jpg

ナビに登録しておいた立寄地、伊東マリンタウンへ無事到着。

すげ~~~。ナビってすげ~~~~!
まったく迷わず、ここまでこれた~~~。

とてつもなく日が照っていたので、カールさんはカートin。

暑い中、大道芸人さんががんばっておりました。

大道芸

伊東マリンタウンでの目的は足湯。

足湯

気持ち良かったけど、暑さにマイッタ。

暑いので、そそくさと撤退。

お昼も過ぎたので、次の立寄地へ。

さあナビくん、登録した通りがんばってくれたまえ!


順調に案内するナビくん。
それに従うゆっちさん。

いままでだったら、詳しい地図を調べ、目的物等もチェックしておりました。
が、今回はそんなことはしませんよ。

だって、頼もしいナビくんがいるんだも~ん。
いるんだも~・・・・・ん???

「目的地周辺です。案内を終了します。」

えええええええ~~~~~。

周辺です?なに、周辺ですって。
ちゃんとお店の前まで連れてってくれ~~~~~。

そんなわけで、お店に電話して案内をしていただきました。

ママさんの的確な案内のおかげで、無事到着しましたCafe CANDYさん。

元気なパパさんがお出迎えしてくださいました。

何組もお客さんがいたんですが、わんこの名前を聞いてくれて、名前を呼んで話しかけてくれました。

パパさんもママさんもとっても優しくて、居心地の良いお店でした♪

かわいいクッキーのサービスも。

クッキー

カールさんに見せた途端・・・

瞬殺

あっという間でした。。。

うさぎさんクッキーだけじゃ満足できないカールさん。

すでに準備はOKです。

準備万端

カールさんも一緒にランチ。

カールごはん

野菜のお肉巻き。
ご飯もたくさん入ってます。

普段、ご飯を食べていないカールさん。

食べるかな~?と不安だったけど・・・

早く♪

見事完食いたしました。

そしてゆっちさんたちももちろん完食。

ランチ完食だけじゃ飽き足らず、デザート突入です。

おいしそうなキャラメルワッフル~♪

ワッフル

げきうま。
「デザートは別腹」どころか、「ワッフルは別腹」。
他の種類のワッフルも食べたかった~。

また伊豆に行くときは、必ず行こうと誓ったゆっちさんなのでした。



ランチ&デザートを食べ終え、次に向かう立寄地は・・・

2年前のリベンジだ~~~~~!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
【ボクはワッフル食べてない!!!】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
