

連休初日のカールさん。

いよいよゴールデンウィーク突入!

・・・と言っても、5月1・2日は仕事なので、大連休ではないんですけどね。

しかも、月初が休みだと、仕事がキツくなる・・・。


まあ、そんなことはともかく、連休初日、4月28日(土)のカールさん。

P1730807.jpg

手術前に洗ったっきりでしたので、ゴシゴシ洗ってやりました。

常にヨダレだらだら状態なので、アゴ下を念入りにね。

やせちゃって、ゴツゴツした身体が、濡らすとよけいにゴツゴツしちゃうね。

P1730831.jpg

久しぶりのお風呂、サッパリしたでしょ?



↓【2度洗いされました・・・】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

マル子とカル子。

ども、先日の『貞子始球式』を見て、大爆笑してしまったゆっちです。

え?なんのことかって?

あの、貞子さんですよ。
「リング」の貞子さん。

その貞子さんが、我が日本ハムファイターズの試合前に、始球式をしたんですよ!

なかなかシュールな始球式でした。





さてさて、先日4月26日(木)、ゆっち姉夫婦が遊びに来ました。

もちろんマル子も一緒ですよ。

MXOpBb_ff8TWTMd.jpg


マル子とカールは、特に一緒に遊ぶわけでもなく、お互い我関せず。

そんな2人の、むりやりツーショット。

まることかるこ

ひとまわりちっさくなったカールさんですが、そのカールさんよりもさらにちっさいまる子さんでした。


まる子さんが帰ったあとのカールさん。

ねむねむ




そして、本日4月28日(土)、稲葉篤紀選手2000本安打達成!

やった!!!

・・・と思ったら、今成亮太捕手がトレード・・・

うぅぅ。

1650412_2856087477_inDate.jpg

1650412_3091705658_inDate.jpg



↓【ボク、日村に似てるって言われたよ。】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

ペット同伴シート。

ども、本日ゆっち母が『ロコモコ』のことを『モコモコ』と言いました。
ありがち。



さてさて、そろそろゴールデンウィークに入りますが、みなさまどのように過ごすご予定でしょうか?

なになに。

まだ予定が決まっていない?

そんなあなた!


我が日本ハムファイターズの2軍施設、鎌ヶ谷では4月30日(祝)限定で、ペットと一緒に野球観戦ができちゃいますよ!

詳しくはファイターズのホームページをご覧くださいな。 → コチラ


昨年のゴールデンウィークにも開催された、このペットシート。(昨年の記事はコチラ → コチラ



外野の芝生の上で野球観戦。

 AOrCUDs3WdfdpA7.png


『ペット自慢コンテスト』に出場すれば、試合前のグラウンドにも入れちゃうかも?!

qqEK6S3rrFOvcaS.png


昨年は途中で雨が降って来ちゃったんだよな~。

pv0eJB4sDL8ADw2.png


4月30日が楽しみだ~~~~~。


(注)ペット同伴で来場される方は、ホームページの「注意事項」をよ~く読んでご来場くださいね。



【カビーちゃんと遊びたいな♪】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

チューリップを見て来たよ。

ども、今日もカールさんのお医者に行ってきました、ゆっちです。

1ヶ月前に胃の摘出手術をしてもらい、毎日の通院から、1日おきの通院になり、先週は1週間に2度の通院でした。
そして、今日からは1週間に1度でOKになりました。

体重は9.20キロ。
もうちょっと増えるといいな~。

これからもずっと、30分に1度の食事は続いて行くけど、何度も食事の時間が来るから、カールさん的には嬉しいのかな?



そんなわけで、4月22日(日)はチューリップを見に行ってきました。

場所は荒川の土手。

20120422到着

足立区鹿浜にある「都市農業公園」
(注)都市農業公園はペット禁止です!!!

この公園前の土手に、チューリップが咲いています。

土手の上から。

土手から

見づらいけど、足立区のマークと、桜のマークがチューリップで描かれています。


色んな色・形のチューリップが咲いていましたよ。

1335183359fzbtCYlOf7933GH.gif

カールさんとチューリップ。

チューリップカール

チューリップカール2

チューリップカール3

チューリップカール4

チューリップカール5

まさに見頃!なチューリップでしたよ。


菜の花もチラッと咲いていました。

菜の花


ペット禁止の都市農業公園では、「五色桜まつり」開催中でした。

公園内には入れないので、土手に咲く桜とカールさん。

桜カール2

通りすがりのおばちゃんに「あら、男前!」ってほめられたよ♪


帰り道、ポツポツと雨が降ってきたのと、おなかが空いてよだれダラダラだったので、タオルを巻かれたよ。

タオル犬


公園前の道は、ピンクの桜がかわいく咲いていましたよ。

桜道



【雨もヨダレもコレ1本!】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

今さらながら、わんわんカーニバル。

今さらですが、4月15日(日)は代々木公園へ。

到着

とっても出遅れた感がありますが、『わんわんカーニバル2012』に行ってきました。

カートイン


何が楽しいって、キャバリアさんにいっぱい会えること!

期待通り、たくさんのキャバリアさんに会えた~~~~~。


奈々ちゃん&芽衣ちゃん。
ナナメイちゃん


ムギちゃん。
ムギちゃん


そして、また新たなキャバちゃんを見つけ、吸い寄せられて行くと・・・

嵐丸くんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
らんまるくん

勝手に「いつか会いたいキャバリアさん」にリストアップしていた嵐丸くん。
思いがけず会えちゃった♪

そんな嵐丸くんとツーショット。
嵐丸くん&カール


嵐丸くんと一緒だったのは、ハジメマシテのうたちゃん。
kako-dAAVeKnsizq0hpw0.jpg

ちっちゃいうたちゃん。
カールがしつこくくんくんしてゴメンね。。。


こちらもハジメマシテのジュディちゃん。
ジュディちゃん

嵐丸くんといい、うたちゃんといい、ジュディちゃんといい、普段読ませていただいているブログのコに会えると、ドキドキするねぇ(笑)
基本、ミーハーなゆっちさんです。

カールさんはと言えば、うたちゃんに続きジュディちゃんを気に入ってしまったようです。

ジュディちゃんくんくん


まだまだキャバリアさんに会えましたよ。

お久しぶりのリッツちゃん。
リッツちゃん

奈々ちゃん・芽衣ちゃん&リッツちゃんと。
ナナメイちゃん&リッツちゃん

・・・を撮っていたら、前方から知ってる顔が!!!

ベッキーちゃん&パールちゃん。
ベキパルちゃん

前日のブログ記事を読んで、「日曜日はおでかけ・・・」と書いてあって、もしかしてわんわんカーニバルかな?と思っていたので、会えてヨカッタ~。

お友達の花ちゃんも一緒だったよ。

みんなで撮影。
集合


続きまして、かわいいお洋服のコを発見。
ノアちゃんでした。
ノアちゃん後ろ姿

後ろ姿だけではなんなので、かわいいお顔も。
ノアちゃん&ムギちゃん


写真以外にも、たくさんのキャバちゃんに会えて、わんわんカーニバルはキャバキャバカーニバルでした。


写真撮影コーナーで撮影してもらったり、ごはんのサンプルをもらったり、イベント自体も満喫。

こんなフォトスポットも。
長生き

カールさん、まだまだ長生き、頼みますよ。


そして、大好きな『アメ村ドッグス』さんでお買い物。

4着お買い上げ♪
服


そんなわけで、以上、賞味期限の過ぎたわんわんカーニバル報告でした。。。

看板


帰宅後のカールさんはと言えば、やっぱり撃沈。

撃沈全身



【大イビキで爆睡】なカールさんに「ぽちっ」とお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

そして、ついに鎌ヶ谷に参上!

お天気のよかった日曜日。

早起きしてカールさんとお散歩へ。

カーウお散歩

朝日がまぶしいぞ。

向かったのは、先週一本だけ桜が咲いていた近所の広場。

先週は咲いていなかった他の桜たちもキレイに咲いていましたよ。

桜

カールさんも桜と一緒に。

桜カール

もうすぐ散っちゃうのがもったいな~~~い。
でも、散っちゃうからこそ、キレイなのかな。

桜アップ

また来年、カールと一緒に満開の桜を見に行かせてください・・・。



そして、元気になったカールさんが行くところと言えば、そう鎌ヶ谷!

かますた

2ヶ月ぶりの鎌ヶ谷にカールさん参上!!

この日は全体練習の日で、たくさんの選手が汗を流していましたよ。

練習

30分ごとにごはんを食べなきゃいけないので、特製カールさん弁当持参です(笑)

ごちそうさまして、ヨダレをふいて、ふいたタオルで引っぱりっこ。

ひっぱりっこ


そうそう。
ヨダレがついて耳毛がガビガビになってしまうため、ばっさりカットしたカールさん。

そんなカールさんを久しぶりに見た市川卓選手、真っ先に『カール、髪切った?』と気が付いてくれました!

う~ん、スバラシイ。

うちらと一緒にいる犬=カール と認識してくれていたわけではなく、ちゃんとカールの顔を認識してくれていたことに喜びを感じてしまいました。


ハジメマシテの真喜志康永コーチ。
カールさん、抱っこしてくれましたよ。
マキシコーチ

そして、今年の新人さんで唯一接触できていなかった近藤健介捕手。
こんどうくん

大嶋匠捕手。
大嶋くんも、カールさんのこと覚えていてくれましたよ。
おおしまくん

ホフパワーさんも鎌ヶ谷にいました。
ホフ

すっかりたくましくなった浅沼寿紀選手。
あさぬまくん


うんうん、やっぱり楽しい鎌ヶ谷なのでした。(飼い主だけが?!)

theme : キャバリア
genre : ペット

術後の経過は良好!・・・なので、戸田。

みなさまっ!!!!!

胃の切除手術を受けた際、食道チューブを装着したカールさん。

術後数日間は、チューブから流動食を流す食事のみでした。

数日後からは、徐々に口から流動食を食べるようになり、だんだんと口から食べる回数を増やしました。

1時間おきに、チューブからと口からを繰り返し、ついには30分おきに交互にたべるほどになりました。


そしてそして。

4月6日(金)、ついにチューブを取り外してもらえましたっ!!!

しばらくは30分おきに少量ずつの食事をして、徐々に量を増やして、回数を減らしていくようにします。


手術から2週間。
先生もビックリの回復力で、ここまで元気になりました!

心配・応援してくださったみなさまのおかげでもあります。

本当に本当にありがとうございます。


カールさんも元気になったので、本日戸田道満グリーンパークに行ってきました。

P1720377.jpg

チューブが取れたので、もうカッパ犬じゃありませんよ。

寒かったので、洋服2枚重ねですが(笑)


ドッグラン脇には、撮影スポットがありました。

タイトルは『花咲か爺さん』。

P1720359.jpg

なぜかスヌーピーが繋がれてる(笑)

昨年の秋に遊びに行ったときは、『お月見』の背景でした。

お月見

なんか、こうやって昔(・・・と言っても数ヶ月前だけど)の写真と見比べると、痩せたな~。

ん?昔が太り過ぎだって(笑)


桜もキレイに咲いていましたよ。

P1720364.jpg

お花見をしているグループもチラホラと。

P1720369.jpg

疲れたら乗せようと、カートも準備して行ったのですが、ほとんど乗ることなくがんばって歩いたカールさん。

P1720399.jpg

よくがんばりました。


夜は、舎人公園で花火を見ようかと思っていたのですが、疲れと寒さで断念しちゃいました。

【2012/4/4:体重9.20キロ】
【2012/4/6:体重8.95キロ】

theme : キャバリア
genre : ペット

カッパ犬、水元公園に参上!

前回の記事でご紹介した通り、雨の日はもちろんのこと、晴れの日でもカッパ着用中のカールさん。

お天気の良かった4月1日(日)、カッパ姿で水元公園へ。

P1720234.jpg

大好きな水元公園ですが、リハビリ中(?)ってことで、滞在時間30分(笑)

嵐のようにあらわれて、嵐のように去って行ったカッパ犬でした。


水元公園でも、桜が咲いていましたよ。
河津桜でした。

P1720212.jpg


今度の土曜日は、舎人公園で「春の花火と千本桜まつり」がありますよ。

週末には桜も見頃になってるかな~?


【2012/4/2:体重8.85キロ】

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
