スポンサーサイト


キャバリア好き

いよいよ東京でも雪か?!と予報が出た金曜日、実際は雨でした。
降らないだろうとは思いつつも、ちょっとだけ期待してたんだけどなぁ。
残念。

でも、本格的に寒くなってきましたね。
風がビュービューです。

20090110-3.jpg

みなさま、お風邪などひかないように気をつけてくださいね。

さぁ、世間は3連休。(ゆっちさんは4連休♪)
ですが、今夜はネタが無いので、ゆっちさんがキャバリア好きになったきっかけをご紹介。

20090110-4.jpg

ゴメンよ、今夜は出番なし!






カールさんを飼い始めるず~~~~~~~~~~~っと前。
ゆっちさんちには、マルチーズちゃんがおりました。

20090110-1.jpg

名前は「ちみ」ちゃん。
名前の由来は・・・知らん(笑)

ちみこは、あたしが高校生の時に、心臓病で亡くなりました。
(何年前かは聞かないでおくれ!)
入院したりしてたんだけど、結局家族の目の前で発作で亡くなりました。

マルチーズを飼っていたら、マルチーズ好きになるんじゃないか。。。と思うけど、なぜか今のゆっちさんはキャバリア大好き(犬全般大好きだけどね♪)。

そのきっかけは・・・

このコです。
20090110-2.jpg

知ってる人、いないかな~?
二子玉川にあった、「いぬたま」にいた「みかんちゃん」。
このコがおとなしくってかわいくって、大好きだったのです~。

家からは決して近くはない「いぬたま」ですが、みかんちゃんに会いに何度か行ったな~。

あたしが「キャバリア」という犬種を知ったきっかけだったし、「キャバリア」の性格の良さを知ったきっかけだったみかんちゃん。

きっと、もうこの世にいないんだと思うけど、大好きだったよ!

みなさんが「キャバリア好き」になったきっかけも知りたいな~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

comment

Secret

No title

う~ん、私がキャバリア好きになったのはあずきと一緒に生活してからです。それまではキャバリアっていう犬種も知らなかったくらいだし。今じゃこんなにかわいいのになんでもっと人気でないのかなーってかなり疑問に思ってます。

私ももちろんキャバリアだぁぁい好きです!実はキャバリア好きのきっかけは小次郎を迎えた事なんです。犬を迎えるにあたって
集合住宅で飼いやすい
いずれ子供とも同居するであろう事
猫とも同居出来る
女でも十分な運動させてあげられるサイズ
という我が家の事情で飼いやすい犬という事で候補にあがったのがキャバリアだったってだけなんです。でも小次郎を迎えていろんなキャバちゃん達に会えてキャバリアの性格の良さやルックス、甘え上手な所、そして食欲すらも愛しちゃってます!もちろん犬はみんな大好きですが。

No title

俺も雪が降る事を期待してた一人です(笑)。

キャバリアを好きになった理由かぁ~。
俺はキャバリアを好きになったから飼ったんじゃなく、
犬を飼いたいって気持ちから色々調べて
最終的にキャバリアに行き着いたんだよね。

集合住宅・室内飼い・一人暮らし。
この条件に向いているワンコがキャバだったんだよね。

それからキャバのブログを読み漁って
キャバの魅力にとりつかれました。
最終的な決断は『きまぐれ★タフィー』のタフィー君と
『キャバリア そら+てんてんのにっっきちょう』のそらちゃん。
そして『チャーリーと下僕の毎日。』のチャリ男さん。
この3キャバが俺の背中を押しましたね。

今はキャバにして正解だったと思います。
そして、もなかで良かったです!←バカ親発言です(笑)。

No title

ゆっちさん、こんばんは。

私がキャバリアをスキになったきっかけ。
それは皆さんと同じ!先代のキャバを家族に迎えた
事でした。
チャリ男さんのレポ記事に先代のキャバのことを書いた
通り、(ゆっちさん、あの記事にコメント下さってうれしかった
です。ありがとうございましたぁ)
悲しいお別れをしてしまったので、2代目にキャバを迎える勇気が
持てなかったんですが、今でも愛情深く、表情豊かで
飼い主に従順でかわいくて、おりこうさんで明るくて、眼でコトバを語る
(良いトコ書き出したらキリがない!)
キャバリアが大大大好きです!

No title

私も、犬を飼いたいって思って調べた結果
キャバリアが一番うちの家族に向いてるんじゃないかって
思って、キャバリアを迎えましたよ。

犬の種類なんてほとんど知らなかったし、
キャバリアってものすごく愛されキャラなんだなって
ブログを通して知ることが出来ました。



神話を一つ。

ゆっちさん、本日はわたしの大好きな神話を書かせてくださいね。

「北欧にブリという名の神様がいました。
北欧神ブリは、人間界を眺めていて『犬』という動物をお造りになりました。
その『犬』たちに与えられた使命は、人間と親友になること、そして親友となった人間より必ず先に帰ってくること(天国)、というものでした。

その理由は、人間という生き物は生きている間にさまざまな欲をもって生きる故にその人が亡くなったとき、まっすぐに天国に帰る人は少ないとのこと。
天国への道のりにはさまざまな悪魔の甘いささやきがあり、多くの人は迷子になってしまうとのこと。

そこで、『犬』にお与えになった使命の最大の目的は、親友となった人間の寿命が尽きた時、真っ先に駆けつけ、天国へ真っ直ぐに連れ帰るガイドとなることだったのです。」
      おしまい♪

いかがですか、ステキな神話だと思いませんか。
キャバリア仲間さんたちにもさまざまな思い出深い過去のわんたちの別れがありましたね、でも、安心してください。
彼らは必ず、あなたたちの寿命が尽きた時、最も溌剌としてステキだった姿で真っ直ぐに走って迎えにきてくれるのです。
だから、わたしたちはのほほんと日々、楽しんで暮らしていけばいいんだな、と思うのですよ。(#^.^#)

No title

キャバリアの魅力を知ってしまったら、もう最後!!ww

こんなに甘えん坊な犬はなかなかいないよねー。
噂では聞いてた、ってか色んな本にも書いてあったけど
ここまで人好きとは思わなかったから、正直今でも驚いてるわよー(笑)

ゆっちさん一家とカールさんを出会わせてくれた
みかんちゃんに感謝感謝だね♪



No title

お友達のパソコンから拝見です♪
ikkoの実家でシェルティーがいたのゆっちさんみたいに一目惚れで・・・・
ピピピッと何かが走りますよね(笑)今はヤローズ2匹でいっぱいいっぱいだから落ち着いたら飼いたいな。。。。。カール君大好きな我が家はきっと息子達に選ばせたらキャバリア犬になるだろうな(笑)
鎌ヶ谷13日行くんですね!!まだ北海道なんです
20日に千葉に戻ります。帰ったら早速駆けつけます!!選手に会えるかな??

No title

はじめまして!
(で。明日はよろしくお願いします♪)
たまこと申します。
ポコと申しますというヘンチクリンなブログしてます。

私がキャバ好きになった理由は。。。
ひとえに実家のタックの存在。
とにかく、こんな性格のイイコ見たことない!(実家の三代目ワンコでした)
くらいパピー時代可愛かったのです。

でも性格って環境に大きく作用されますよね・・・
今は・・・・・。

★あずきパパ&ママさま★

キャバリアって、世間一般的にはマイナー犬種なのですかね~?
よく、「なんて犬ですか?」って聞かれたり、「キャバリア」ですって言っても、「キャバリ(エ)」って言われたり(笑)

もっとメジャー犬種になってもらいたいような、一時期のハスキーやらチワワやらのブーム過ぎ去りし後の様子を考えると、今のままでいいような・・・。

★小次郎ママさま★

なるほど~!
小次郎ママさんも、小次郎くんがきっかけだったってことですよね~。
ほんっと、キャバリアさんって最高な犬種だと思います!
ほっとんどのコが穏やかな性格だしね~。
食欲旺盛はご愛嬌ってことで(笑)

★モアイさま★

雪、残念でしたね(笑)
いい年した大人が、雪を楽しみにしてるっていうのもどうかと思いますがねw

モアイさんも、小次郎ママさんと同じ流れですね!
やっぱり、飼いやすい条件でキャバリアさんは最高なんです!

そして、ブログに影響されてキャバリアさんを飼うことが決定したようなもんなんですね!
その影響されたブログの「チャリ男さん」と「そらちゃん」にお会いしたゆっちさんですが、なにか?(笑)

ほんっと、もなかくんで大正解だったと思いますよ!
モアイさんがもなかくんを飼ってくれたおかげで、あたしもかわいいもなかくんを見ることができるんだから!
バカ親、親バカ大歓迎です♪

Re: No title

ベルガーくんですよね。。。
短い一生だったのかもしれないけど、ryuruamamさんの深い愛情伝わったでしょうね。
ryuruamamさんのキャバリア好きは、あたしでも感じますもん!

キャバリアさんはもちろん好きだけど、トイプーちゃんも大好きですよ~♪

★ローマさま★

ほんっと、キャバリアさんは愛されキャラですよね~。
なんてったって、見た目もかわいいし、性格もよい!

ブログを通じて、ローマさんたちに出会えたのも、先代ローマちゃんが導いてくれたのかもね。

★ダウちゃん♪さま★

ステキなお話ですね。

犬に与えられた使命は「人間と親友になること」だというのに、人間側はそんな犬を虐待したり、ほったらかしにしていたりするのも悲しい現実ですけどね(泣)

「人間より必ず先に帰ってくること」。
カールさんにも、これは必ず守ってもらいたいな。
もちろん、カールさんと別れるなんて想像したくもないけど(実際、今ちょっと泣きそう。。。)、あたしたちが先に帰ってしまったら、カールさんがどうなるのか心配で心配でたまらないだろうし。

そして、ちみちゃんとカールさんと、ふたりしてあたしを導きに来てくれるのかな。

★ららすくすくさま★

ほんと、みかんちゃんに会ってなかったら、キャバリアさんをここまで溺愛していたのかどうか。。。
カールさんにも出会えてなかっただろうな~。

ほんと、こうやってみんなと出会えてるのも「キャバリア」さんのおかげ!
感謝感謝です!

★ikkoさま★

きゃ~!ぜひぜひその時はキャバリアさんを選んで~。
シュンスケくん&ヒュウガくんも大喜び間違いなし!

実は、今日今年初鎌してきました!
新人くんの顔&名前、やっと一致した・・・かな?

北海道も寒いだろうけど、鎌ヶ谷もなかなかの寒さですよ~

★tamaさま★

ハジメマシテ~。
お越しいただき、ありがとうございます♪
(明日、よろしくお願いします~)

キャバリアさんは、基本的にイイコだと思うけど、環境に作用されるのは大納得です。
近所のキャバリアさんが、お散歩のときに吠えまくってるのを見て、ビックリしました(笑)
キャバリアでも、あぁなるんだ・・・ってw

tamaさんの言う「今は・・・」は誰のこと???
ポコくん?
タックくん???


No title

も~う今じゃキャバちゃんにしか興味がないと言って良いほどのThe maronです!
うちはワンちゃんを飼う前に色々なワンについて本やら何やらで調べまして、
そこに載っていた写真に一目ぼれを!
優雅な飾り毛と、走るとお耳がうさぎみたいになる・・・可愛い~♪
ふむふむ、性格も人懐こい、気立てが良い、初心者向き!
なんて素敵~!もうキャバちゃん目当てでペットショップへ行きました。
見かけと性格、どちらも決め手でしたね☆

★The maronさま★

キャバリアさんにしか興味がない!
The maronさんの中では、犬=キャバリアさんですねw

ほんと、どの本にもキャバリアさんの性格は良いことしか書いてないですよね~。
ま、悪いところがないからなんだろうけど(笑)
悪いところと言ったら、番犬にならないことぐらい?!
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
