

腰痛の原因は・・・

昨年末から、ゆっちさんは腰痛です。

20090205.jpg

痛み止めのクスリが手放せなくなりました。

P1170380.jpg

クスリを飲めば痛みが落ち着くのですが、効くのは2~3時間。
痛みが出ると、またクスリ。
あきらかに用法・用量無視です。

P1160479.jpg

実はゆっちさん、3年前にも腰痛で苦しんでおりました。

あまりの痛さにガマンできず、近所の整形外科にかけこみました。
レントゲンを撮り、治療をしていましたが、痛みはおさまるどころか悪化する一方。

そこで大きな病院へ行き、MRIを撮ってもらったところ。
『腰椎間板ヘルニア』でした。

P1170471.jpg

神経に直接注射を打つ「神経根ブロック注射」をしたりもしましたが、結局「手術」を選択したゆっちさん。

術後は良好。

3年間な~~~~んにもなく過ごしていたのですが、この腰の痛みは・・・。
まさにあの時の痛みと同じだ(>_<)

P1160511.jpg

検査するまでもないかな・・・とも思ったのですが、やはりこの目で確認したい!と思い、先日MRIを撮ってもらいました。

本日、検査結果を聞きに行ってきたのですが。

P1150882.jpg

見事に、腰椎間板ヘルニア決定です♪

今回は手術という選択はしないつもりです。
とりあえずは、お医者さんのおクスリを飲みつつ、痛みが落ち着くのを待とうかな・・・と。

P1160316.jpg

もちろん、夜のカールさんのお散歩も行きますよ!
夜のお散歩だけじゃなく、水元公園にだって、オトモダチとの集まりにだって行っちゃうからね!

P1160317.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
カールに「ぽちっ」とお願いします☆



theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

Secret

No title

ゆっちさん、再発してたんですね・・・
大丈夫ですか?って、痛いですよね。。
私の学生時代からの友人もヘルニアだったし、
知り合いにもヘルニアの人がいて、痛みのほどはかなりと
聞いてます。。
あんまり無理しないでくださいね。
実は私も本当は無理はできないんですけど、
散歩や公園やオフ会に参加しちゃってます。
だって、唯一の楽しみだし、人生1度きりだから!
って、かなり大げさかな?(笑)

でも、休める時はゆっくり休んでくださいね。

MRI、私もこの間やらなきゃいけなかったんですけど
閉所恐怖症のため断固拒否しました(笑)

No title

椎間板ヘルニアとは・・・
大変そうi-195痛~~~いんですよねi-181
無理しないで下さいね!

カール君の腰?かわいい~i-178

No title

そんな辛い持病があっただなんて。。
手術もしたのね。
ヘルニアってかなりの激痛だってきくよ!

お医者様とよく相談して良好な方向にいくといいけど・・。
最後の力強い2行に♪
いっぱい遊ぼうね。

ゆっちさん・・・(T-T)
お散歩に行けるってことは、
歩けないような痛みではないのかな・・・

車の運転もしない方がベターなら、迎えに行くよー。
都心方面なら通り道だし^^
無理はしないで、、、
楽しく、ワンコと一緒のライフを満喫しようね!
お薬で、早くよくなりますように(祈願)!!

No title

腰痛の経験は無いですが
首痛の経験が…最近よくあります。

腰を首に置き換えてみたら、
この痛みが続くのはキツイな~。
手術したのに再発するのは大変ですね。

自分の体と相談しながら
上手に付き合ってください!

散歩も遊びも治療も満遍なくね。
これからも一緒に遊びましょ!

ゆっちさん・・・

大丈夫~?って、そんなわけないね。お話しは聞いていたものの、かなり辛いようで・・・

カールさんのお散歩は、暫くはショートコースで!

どうか、無理せずお大事に。。

No title

ゆっちさん、こんばんは。

腰の具合、いかがですか?
実は私も、かなり軽度ではあるんですが、
高校生の時に、椎間板ヘルニアと診断を受けました。
調子が悪くなると、集中して牽引に通い、お薬を飲み
整体やマッサージに行ったりしてしのいでいます。
(妊娠中は、本当に大変でした(涙))
今の所、それで痛みが引くのでかなりの軽度です。
でも、痛い時は本当に辛い・・・。
ゆっちさんの痛み、この何百倍なんでしょうね・・・。

あまり無理せず、お大事になさってください。
早く、痛みが引く事を心からお祈りしています。

No title

えぇぇーー、だ、大丈夫なのーー?!
ヘルニアって激痛って聞くし・・・ホント無理は禁物ですよ!!

症状、薬で治まってくれるといいけど、
腰は体を支える中心的場所だから、ホントホント無理しないでね!
(↑何度でも言うよ~)

でも結果がはっきりわかるだけでも
少し気は楽だよね。
お大事にしてくださいね!!
元気になったら、ワンズと一緒に走ろうぜ~~♪

No title

初めまして!!
足跡から、来ました。
腰痛辛いですねv-395
私も、20歳過ぎから、腰痛と付き合ってます。
ぎっくり腰が最初でした。
初めはブロック注射などもしました。
もう30年もの長きに渡って腰痛とお友達(なりたくないのに・・・)です。
年がバレますね・・・
結局、接骨(カイロ)に通って、騙し騙し生活しています。
腰痛はあっても、散歩には行く!!私もそうです。
でも未だ若いのですから、気を付けて下さいね。

★ローマさま★

ご心配ありがとうございます~。
クスリ飲めば、問題無しですっ!

ローマさん、閉所恐怖症なんですか?!
MRI検査、やらなきゃいけないのに拒否ってw
でも、怖いものはしょうがないか?!

★The maronさま★

ご心配ありがとうございます~。

カールの腰、だんだんくびれがわからなくなってきてます・・・。
でも、その寸胴具合がまたかわいくってw

★tamaさま★

ほんっと、いままで健康なのが当たり前だったけど、なってみてわかる病気のツラさ・・・だね。

でも、クスリ飲んでれば問題なし!なので、いっぱい遊んでくださいね~♪
楽しい時間なら、痛みも忘れるし!

★みゃこさま★

クスリさえ飲んでれば問題なし!っす♪

車の運転もダイジョウブよ~!
ありがとう!

クスリでごまかしつつ、みんなと一緒に遊ぶわよ~

★モアイさま★

ご心配どうもありがと~。

けっこう痛みには強いつもりだったんだけどね~。
でも、3年前の手術前に比べたら、まだまだダイジョウブです!

3年前は、座薬さえも効かないほどだったんで・・・。

クスリでごまかして、みんなと一緒に遊んでもらいますよ~!

★プリンピ~ママちゃん★

ご心配ありがとう~。

相当痛かったら、夜のお散歩はゆっち母に・・・w
クスリ飲めばダイジョウブなので、遊んでね♪

★ryuruamamさま★

ryuruamamさんもヘルニアでしたか!!!
3年前はあまりの痛さに耐えかねて手術をしたんですが、今回はしばらく様子を見てみようと思ってます。
ryuruamamさん、調子の良い時は、まったく痛みを感じませんか?
今の先生には、6ヶ月もすれば落ち着く・・・って言われてるんですけど。
どうなのかな~?

★ららすくすくさま★

ご心配どうもありがとう~!

クスリでごまかして、治療に通ってます!
歩けないほどじゃないし、大丈夫!

そう!原因がわからないままより、ハッキリわかって治療した方がスッキリするしね~。
ダイジョウブなので、また一緒に遊んでね~♪

★ナナハルさま★

ハジメマシテ~&コメントありがとうございます!

ナナハルさんも腰痛持ちですか!
ブロック注射、めっちゃくちゃ痛くないですか?!
2回やらなくてはいけなかったブロック注射、1回目の痛さでイヤになり、2回目は放棄して手術にしてもらいましたw

やっぱり、完治はむずかしいんですかね~。
あたしも騙し騙しつき合って行こうと思ってます。

お互い、気をつけて、楽しいわんこライフ送りましょう~。

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
