

鼻が・・・。

今年も狂犬病注射の季節になりました。

カールさんも、いつもお世話になっている動物病院で診察ついでに打っていただきました。

P1190599.jpg

狂犬病注射で思い出すのは、カールさん犬生初の注射のこと。
この時は病院ではなく、集合注射の場所へ行って打ってもらいました。

たくさんのわんこが並んでいる中、カールさんもそわそわしながら順番を待っていました。

何をされるのか訳もわからず、たくさんのわんこに囲まれていたカールさん。
さぞやテンパっていたのでしょう。

「チックン」打たれた時には鳴きもせずイイコでした。
・・・が。
針を抜き終わったとたん、「キャンキャンキャンキャン」。

え?今ですか?

カールさんもパニックなら、ゆっちさんもパニックです。
注射を打ってくれたおじさんに「針残ってないですか?!」

もちろん、針が残っていることもなく、しばらくしてカールさんも落ち着きましたが。

そんな懐かし話はいいとして。

今回は針を刺されていることにも気がついていないかのような、落ち着きっぷりでした♪

大変だったのは、注射よりも・・・体重測定!

一気に500g増の13.5kg!

P1190601.jpg

順調に増え続けてますよ、カールさん・・・。
そんな、おやつ食べてる場合じゃないですよ・・・。

思わず、助手の先生に「こんな大きいキャバ、他にいます?」って聞いたら、
「そんなに太ってるって感じはしないよね~。ちゃんと“くびれ”もあるしね~。全体的に大きい感じだもんね。」って言ってくれました。

・・・が、そのあとに。

「鼻も大きいね~」

P1190600.jpg

言われてしまった、気にしていたことを・・・w
確かにカールさんの鼻、デカいと思ってはおりましたが。

IMG_0214_2.jpg

このいびつでチッコイ鼻がかわいくって、よくくわえていたあたしのせいだな。きっと。

さ、カールさん。
鼻もデカいことだし体重増加傾向だし、おやつはナシの方向で。

P1190628.jpg

・・・なんと悪い顔(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



IMG_0457.jpg

あれ?
ガリガリカールさんだけど、やっぱり鼻はデカいぞ?!

体重と鼻の大きさは関係ないのね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
カールに「ぽちっ」とお願いします☆

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

comment

Secret

No title

鼻かっ!
カールさんを見るとちょっとひっかかる所があったんだよね~。
そう言われてようやく気が付きました!
確かに鼻でかっ!
まあ、人の事をあまり言えないドSですが…(笑)。

カールさん、まだまだ増量中ですか。
太ってないんだったら健康な証拠という事で!
ただ、ゆっちさん、もうカールさんを抱っこできなさそう…。

No title

カールさん、順調に体重増加していますね^^
マロンも増え続けていますがカールさんには負けますわ
鼻は・・・鼻の下の模様が黒いから大きく見てるだけじゃ!?

ガリガリカールさん・・・新鮮だわ!

No title

カールくん確かに鼻大きいかもですね…
でも言われないと分からないような…

ソラも体重増加傾向です(*ノ-;*)そんなにおやつをあげてるつもりはないのですが…。今日は我が家もおやつ少なめでした。

追記
日ハム絶好調ですねヾ(〃^∇^)ノ♪


No title

でもカールさんは全然オデブじゃないもんね!
最後のガリガリカールさんより私は今のカールさんのほうが好きだわ。
舌打ち顔なんてめっちゃかわいいじゃない!

腰大丈夫?
長い事会えてないから寂しいよ!

ゆっちさん、腰の具合、良くなったかな?

カールさんの鼻、スキ^^
真っ黒で、トリュフみたいだよね~ムフ

初注射の時のエピソード、かわいい~
あれ?あれ??あれ~~~~!!
って、頭で考えちゃったんだね^^

獣医さんの言うとおり、カールさんて、
太ってるんじゃなくて、体格がいいんだよね!
6歳にして、成長し続けるその体がすばらしい!!

No title

あのカールさんもキャンキャン!って泣いてたなんて・・・。
今のカールさんは余裕しゃくしゃくだね♪
で、カールさん・・・
また増加しちゃいましたか。。。
確かにカールさん、太ってないし、中肉中背だしっ。でもココは頑張ってプチダイエットだね。
500グラム減ったら、またおやつもらいましょね~~♪

お鼻が大きい=デカキャバ!?
みんなのお鼻、要チェックだわ♪

★モアイさま★

なぬっ!!!
カールを見てひっかかるところがあったとな?!
どうです、スッキリしました?
デカイ鼻もキュートでしょwww

はい、もうここ数ヶ月カールさんの抱っこは自粛しております。。。

★The maronさま★

もう、これ以上増やしちゃいけない域に達してます。。。
マロンちゃんも増量中?!
お互い、気をつけましょう。。。

鼻の下の模様?!
うんにゃ、ほんとに鼻がデカイだけなのですw

★ソラさま★

いったん気になってしまうと、『鼻』ばかり気になっちゃいますよねw

ソラちゃんも体重増加気味ですか!
うちも、あまりおやつあげ過ぎているつもりはないんだけど・・・。
お互い気をつけましょう。。。

日ハム、去年とはうってかわって『打』のチームですね~!

★tamaさま★

今見ると、ガリガリカールさん笑っちゃうよね~w
食べ物与えてないんじゃないかと思っちゃうくらい・・・。

腰はあいかわらずです。。。
でも、でも。
次回は参加させていただきま~す♪

★みゃこさま★

トリュフ!
今度、カールの鼻トリュフ食べてみます?!www
ほどよくしょっぱく、おいしいですよ♪

成長し続けるカール。
20kgキャバ目指しちゃう?!

★ららすくすくさま★

いまや貫禄たっぷりのカールさんも、パピーの頃は注射で泣いちゃうくらい初々しかったのよ~w

しばらくみんなに会ってなかったから、増量したカールさんにビックリするかも?!

デカキャバチェック項目は、いまや手の大きさじゃなく鼻の大きさ?!
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
