

危機一髪!あわや緊急手術。

ども、有給休暇残り0.5日のゆっちです。

0.5日。
そう、あと半日しか有給休暇が残っていないのです。

新たに付与されるのは3月。
あと1ヶ月、がんばって乗り切ろう。



さてさて、お騒がせな記事タイトルですが、結果から申し上げますと手術されそうになったのはカールさん。
「あわや」なだけあって、手術はしておりませんのでご安心を。


コトの始まりは1月29日の夜。
カールさんがゲボッたのです。

しかも立て続けに数回。

今までにも吐くことはあったけど、この日はちょっと回数が多すぎ。

気にはなったけど、元気もあるし、吐かなくなったので様子をみることに。


翌朝まで吐くことなく、朝も元気にお散歩へ。

なのでゆっちさんも安心して仕事にでかけました。
心配でも、有給休暇残ってないからね(笑)

仕事中もゆっち母と連絡を取ると、吐くことなく寝ているというのでこれまた安心。


・・・で、ゆっちさん帰宅。

数十分後、カールさん嘔吐。

しかも、これまた立て続けに数回。


さすがにヤバい!と、病院に救急で診察に行きました。


診察でこれまでの経緯を説明。

その間にも、診察室で嘔吐。

そして、ちょっとだけ気になってたことも先生に伝えました。

『そういえば、柿の種を食べちゃったんです。」

4548718549788.jpg


日曜日に行った鎌ヶ谷で、誰かが食べていた柿の種。
落としたのか、地面にたくさん散らばっていたのを食べてしまっていたんです。

気がついて止めさせたんですが、多分数粒は食べたはず。

「柿の種を食べた」と伝えたとたん、先生から恐怖の言葉。

柿の種が胃に詰まって、放っておいたら死んじゃいますよ!!
最悪、緊急手術になります!!!


「えええええええええええ?!?!?!」


ハイ、もうお気づきの方もいると思いますが、先生は『果物の柿』の種を飲んだと思っておりました。

が、「死んじゃう」と言われたゆっちさんは、まだその食い違いに気がついておりません。

「柿の種が砕けて、胃に刺さっちゃうんだ・・・」と半泣き状態。
しばらく、先生と今後の方針を話しつつも、よくよく考えて腑に落ちないゆっちさん。

「柿の種は消化しないのか???」と思い、先生に聞いてみても「消化しません」の返答。

いよいよおかしいぞ・・・と思い、ここでふと気がつくゆっちさん。


あの・・・、柿の種ってお菓子の柿の種なんですけど・・・

先生ビックリ。
「柿ピーですか?!」

ハイ、そうです。
柿ピーです・・・。


というわけで、緊急手術回避。
ひと安心。


・・・というわけにもいかず、吐く原因を探らなきゃ!!!


血液検査・レントゲン・エコーをお願いしました。

結果、胃壁が肥厚しているとのこと。

胃炎、もしくは腫瘍の可能性有り。
だけど、今回は胃炎だろうとのことで、点滴&注射とお薬をもらいました。

それから今現在まで、吐くことなく過ごしています。

元気もあります。

もう数日様子を見て、何もなければ本当にひと安心・・・かな。

IMG_7571.jpg


そして、冒頭の有給休暇の件なのですが・・・。

カールさんは、昨日あたしが帰って来るまで吐かなかったんです。

もし、日中に吐いていたら、ゆっち母があたしに連絡をして、心配になったゆっちさんは残り0.5日の有給休暇を使い切って帰ってきたことでしょう。

あたしの有給休暇の心配までして、帰ってくるまで吐くのを止めていたカールさん。

なんてイイコなのでしょう・・・(泣) ← 親バカ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア
【1週間前の体重測定から900g痩せちゃった。今12.2kgだよ。】なカールさんに早くよくなれ!の「ぽちっ」をお願いします☆

↓拍手も嬉しかったりします♪

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
