

カールさんの闘病記。

前回の記事「柿の種事件」で、お騒がせ&ご心配をおかけしましたカールさんですが、その後また体調を崩しまして、いろいろ大変でございました。

今現在、一時期よりは回復しましたが、まだ本調子ではありません。

あの「デカキャバカールさん」の体重が、10.75キロになってしまいました。(2月19日現在)

IMG_6097.jpg

そんなカールさんの、今までのがんばりをお伝えしようと思います。



【2月5日(日)】
柿の種騒動から1週間。
嘔吐もなく、元気に過ごしていたカールさん。

元気に甥っ子U太くんの野球の試合を応援に行きました。

雄太野球


【2月6日(月)】
カールさんがまた嘔吐、病院へ。

胃の様子を調べるために、バリウム検査か内視鏡検査を勧められる。

いきなり内視鏡検査をするには抵抗があったので、2週間後でバリウム検査を予約。


【2月7日(火)】
食欲があまり無いのと、うんちの色が真っ黒なので、バリウム検査の予約を早めてもらう。
翌日8日で予約が取れたので、ゆっちさん有給休暇ラスト0.5日を使うことを決意w


【2月8日(水)】
午後からバリウム検査。
レントゲン写真を見ると、胃の入り口あたりにハート型にバリウム液が残っているのが写っている。
もしかしたら、異物かも?

だけど、先日鎌ヶ谷で柿の種を拾い食いしたのが珍しいくらい、拾い食いはしないカールさん。
異物を飲み込む可能性はほぼ無いのでは?と思ったけど、もしかしたら?

しばらく様子を見て、もともとバリウム検査の予約を入れていた18日(土)で内視鏡検査の予約を入れる。


【2月9日(木)】
食欲がまったく無い。


【2月10日(金)】
朝起きても、まったく食欲が無い。
ゆっちさん、会社を休む決断をする(有給休暇残ってないので欠勤確定w)

朝一で病院に電話をして、まだ体力のある今のうちに内視鏡検査ができないか聞く。
「手術の件数が多いので、予約はできない」とのこと。

とりあえず診察をしてもらいに病院へ。

先生の判断で、急遽内視鏡検査をしてもらうことに。

全身麻酔で内視鏡検査。
もし異物があって、内視鏡で取り出せない場合は開腹手術になることもあると。
その場合は、開腹する前に電話をもらえるとのこと。

内視鏡検査だけで終われば、麻酔から覚醒したら電話をしますと。

内視鏡検査はだいたい30分程度、かかっても1時間程度とのこと。

検査開始は14時くらいからとのことで、カールさんを置いて一時帰宅。


14時半くらいから、開腹の電話が来るんじゃないかとハラハラドキドキ。
15時になっても15時半になっても、電話はならず。

16時半、カールが覚醒したとの電話。
だがしかし、異物は検出されなかったと。

胃がとても荒れていて、細胞を病理検査に回すとのこと。


カールをお迎えに行って、内視鏡検査の映像を見せてもらう。
確かに、ひどく荒れていて、出血も。

ガンの可能性もあると言われた。

犬の胃がんについて、いろいろと調べてみた。
【嘔吐】【吐血】【タール状の黒いうんちが出る】など。
吐血はないし、うんちも黒いけど形があるから大丈夫!と言い聞かせる。


【2月11日(土)】
食欲はあいかわらずないけど、歩くのは普通に歩ける。

うんちが黒くて水っぽい。
調べていた『胃がん』の症状だ・・・!と、うんちを見た瞬間、自然に涙が。

今まで母の前で泣いたことなんてなかったのに、泣いてしまった。。。

路上でうんちを見て泣く女。


病院は休診日だけど、治療が必要な子だけ完全予約で診察してくれるので、病院へ。
点滴と吐き気止めの注射をしてもらう。
体重11.2キロ。

カールさん、密室の診察室でオナラ。


【2月12日(日)】
少しだけ食欲が出た。
ほんの少しだけど、食べてくれた。

この日も病院で点滴&注射。
体重11.35キロ。

元気もあるので、この日までというかわべこうたさんの『キャバリア張り子展』へ。

張り子展

カールさんの張り子をオーダーさせてもらいました。
出来上がり、首をなが~~~~~くして待ってます♪

レッドくんと一緒にぱちり。

レッドくんと


【2月13日(月)】
病院で点滴&注射。
体重変わらず11.35キロ。


【2月14日(火)】
病院で点滴&注射。
体重11.25キロ。

舌が白いので、血液検査をする。

貧血がかなり進んでいるよう。


【2月15日(水)】
病院で点滴&注射。
体重11.1キロ。

食欲がないので、先生に療法食を食べさせてもらう。

最初は顔をそむけていたけど、先生がしつこく食べさせようとしてくれて、なんとか完食。

この日のうんちも、まだ黒い。


【2月16日(木)】
病理検査の結果が出た。

腫瘍細胞は検出されず、診断結果は『やや高度な慢性胃炎』。
とりあえずホッとひと安心。

だけど、ガンの可能性は0%じゃないということも告げられる。


この日は点滴だけ。
吐き気止めの注射は5日間打って2日間休憩するらしい。

体重は・・・検査結果に浮かれて、記録し忘れたw


【2月17日(金)】
ゆっちさん、前々から会社の人と飲みに行く約束をしていたため、カールさんの病院はお休み。

・・・のはずが。

16時ごろ、カールさんがゲボったと母から電話。

何度か嘔吐して、ヨダレもダラダラ出ていると。

申し訳ないが、約束をキャンセルさせてもらい、カールさんを病院へ。


病院の待合室でも、何度か嘔吐。

吐き気止めの注射もお休みする日だけど、打ってもらうことに。

注射後、嘔吐はなくなった。ホッ。

もちろん点滴も。
体重は10.92キロ。

ついに10キロ台になってしまった。
もう「デカキャバ」は名乗れないかな?!


【2月18日(土)】
病院で点滴&注射。

体重10.80キロ。


【2月19日(日)】
病院で点滴&注射。

体重10.75キロ。


【2月20日(月)】
病院で点滴。
吐き気止めの注射は1日お休みしてみることに。

明日、病院に行くまでゲボらないでいられますように。

体重は10.65キロ。


長々と書いてしまいましたが、今現在まだあまり食欲はありません。

最高14キロまであったあのカールさんが、10.65キロ。

むっちむちのかわいいおしりも、骨でゴツゴツしちゃってます。。。

母が「ゴリゴリ選手権出れるんじゃない?」と訳のわかんないことを言ってしまうくらいですw


だけど、お散歩も普通に歩くし、病院の待合室では他の飼い主さんに「元気そうじゃない!」と言われるくらいです。

ちょっと弱気になってしまった時もあったけど、もう大丈夫。

一番がんばっているカールさんと一緒に、がんばります♪


読んでくださってありがとうございます。
↓カールさんにガンバレ!の拍手いただけると嬉しいです。

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
