スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった。

ハ~イ、みなさまカールです。
いったいボクはどこにいるんでしょうか?

20081117-1.jpg

なにやら狭いところに入れられてしまったようです。。。
ちょっと不安です。
いったいここは・・・?

20081117-2.jpg

ボクのお気に入りの毛布が敷いてはありますが・・・。

20081117-4.jpg





先日お台場にて『ペットカート』デビューをしたカールさん。

カールさんよりも、ゆっちさん&ゆっち母が『ペットカート』を気に入ってしまい、購入してしまったのです~。

20081117-3.jpg

先日、カートを買おうと、とあるペットショップへ行きました。

何台かカートが並んでいて、店員さんにカールの体重13kgを伝えたところ、そのくらいの体重ならコレとコレですねと2台にしぼってくれました。

そしてカールさんを乗せてみて、(お値段的にも)気に入った1台をお買い上げ。

ところが!!!

家に帰り、普段は読みもしない「取扱説明書」を読んでみたところ、10kg以下専用の文字。

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

カールさんてば、重量オーバー?
店員さんに相談したのに・・・。

すぐさまペットショップに電話。
2~3kgのオーバーだったら、使用に耐えられる・・・とのことだったけど、万が一の事故が起こってからじゃ遅いので、返品させてもらうことに。

そのお店では、そのカートの他に(お値段的にも)気に入るのがなかったので、ネットで探しました。

それで出会ったのがこのカート。

25kgまでOK!!

やったね、カールさん。
あと12kg増量しても大丈夫(≧∇≦)b OK

そして、このカートで特に気に入ったところ。

20081117-5.jpg

後ろ側が開いて、ステップになるのです♪
これなら12kg超のカールさんを抱っこして出し入れしなくてもいいのです!
らくちん、らくちん。

・・・なんて、甘く考えていたゆっちさんがアホだった。

ビビリぃのカールさん。
この格好のままでしばし固まっておりました。

カートの中でUターンができないようでした・・・。

こりゃ要練習だな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆

theme : キャバリア
genre : ペット

comment

Secret

No title

ついにカート買ったのですね~
みんな楽だって言いますよね!
ワンNGの場所でもカートに入っていればOKっていうところもあるんですよね!?
カール君いろんな場所に行けるようになるね!

↓工藤ちゃんの写真がたくさん!嬉しいわ♪
今日気づきました・・・i-229

初めまして♪

自称、熱狂的なファイターズファンのはっちです。
昨日はボクの拙いブログへお越しいただいたうえに、コメントまで書き込んでいただきどうもありがとうございました。
って、ファイターズファンのボクがカールさんの記事のコメント欄に書き込んじゃっていいのかな!?(^^;)
でも、ボクもわんわんが好きだからいいかぁ♪(意味不明)
ボクが生まれてから実家を離れるまで、犬がいなかったときがありません。
ですから、わんわんはものすごく好きなんです。
実際、今だって飼えるものなら飼いたいんですけど、諸事情により飼うことができないんです…。(;;)
ということで、今日からカールさんを眺めて癒されることにします♪(*^-^*)
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

No title

後が開いてスッテップになるのもあるんですね~。
ほんと、楽チンそう♪
早くカール君もカートに慣れるといいですね。

それにしても、その店員さん、いい加減ですね(怒)
怪我しちゃったらどーすんのよねぇ。

おっとぉ!テキトウな店員さんにだまされるところでしたね~(汗)

私もキャリー系は耐重量をすんごい気にします。
8kgまでじゃ、あと1kgしか余裕がないから却下だな・・・とか。で、未だ買えず。

カールくんはステキなカートに巡り合えてヨカッタ!スロープ、楽チンそう♪
カールくん、早くカートに慣れていろんなところに連れていってもらうんだよぉo(^-^)o

☆コメントありがとうございます☆

★The maronさま★

買っちゃいました~。
カールはどんだけ歩いても疲れ知らずだし、必要ないかなと思ったんですけど、やっぱりあれば便利かな・・・と。
カートならOKのお店も、探せばけっこうありそうですよね!

突然ファイターズ日記も書くので、お見逃しなくw
選手の写真、載せていいのかわかんないけど・・・。


★はっちさま★

いらっしゃいませ~、ありがとうございます!
あのタイヤカバーはホントウにスバラシイです。
注目間違い無しですよ~。

あ、このブログ自体、カールさんとファイターズがごちゃ混ぜなのでご心配なく。
ファイターズ写真も載せてますので、時間のある時に過去記事もどうぞご覧くださいな。

これから北海道はファンフェスやらトークショーやら盛りだくさんでうらやましいです。
こちらこそよろしくお願いします~。


★ローマさま★

返品したカートは、重たいカールさんを抱き上げて乗り降りさせるしかなかったので、こっちのカートにして大正解でした!
ちょっと遠いペットショップだったので、返品に行くのも大変だったけど、気持ちよく対応してくれたからヨシとします☆


★みゃこさま★

そうですよね~。多少重量オーバーで大丈夫だったとしても、万が一ケガでもしちゃったら、結局は飼い主の責任ですもんね。
わんこの安全を守るのはわたしたちだ~~~。

今から、あちこち行こうと計画中。
計画倒れにならなきゃいいけど・・・w

No title

こんばんわ。遊びに来ました。

カールさん、良いものを買ってもらい良かったですネ。
我が家のアリエルは体重が6.4kで6kのカートを使っていますが...。

ところで、最初はカートになれなくて大変でしたかだいぶ慣れてきました。
カールさんも慣れると楽ちんですヨ~
アリエルパパは男の子のデカキャパさんが大好きなので
今度、お台場で会えるるかなと期待しています。

No title

後ろ側が開いてステップになるなんて素敵な仕組みですね~!!
日本はカートがあればペットもOK!なお店が結構多いから行動範囲が広がりますね♪
カールくん、少しずつカートに慣れていってくれるといいですね☆

☆コメントありがとうございます☆

★アリエルパパさま★

いらっしゃいませ~!ありがとうございます。
アリエルちゃんも重量オーバーですか?!
でも、0.4kgオーバーなんてかわいいもんですよ。
カールなんて、まだまだ育つ(?)かもしれないのに、3kgオーバーですからwww

アリエルパパさん、デカキャバ好きなんですか?!
どうぞ、カールを見かけたらかわいがってやってくださいナ。
かわりにあたしがアリエルちゃんをかわいがりますv-238


★子豚さま★

うしろが開いてステップになるなんて、ナイスアイデア!ですよね~。
ハワイのお店って、ペットと一緒に入れるところってけっこうあるんですか?
日本よりペットに関してオープンな感じがするけど・・・。
どうなんでしょう?
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。