スポンサーサイト


どこが痛いの?

今日、仕事後にちょっと寄り道をして、いつもより遅くなってしまったので、ゆっち母にメールをしました。

その返事に・・・
「またカールが脚を痛めました」と。
またですよ、また

あぁ、これで何度目でしょう。

20081121-2.jpg

お外で遊んでいた時、急に動かなくなり、歩くとびっこを引く。
いつもこんな感じです。

何が原因なのか、どこが痛いのかもわからない。

最初のときは、仕事中にゆっち母から連絡が来て、会社を早退して帰りました。
けど、帰ってみると大丈夫そう。

次の日になると、普段通りに歩いてる。

その後も何回かあったけど、結局すぐに歩けるようになる。

今日も、仕事中に連絡をするとゆっちが早退しちゃうだろうし、きっとまた治るだろうから・・・とゆっち母も連絡を控えたようでした。

結果、たま~にびっこは引くものの、歩くには問題なさそう。

カールさんにしたら、どこか痛いのだろうけど、どこが痛いのかわからない。
明日、ケロっと普通に歩いてくれてれば安心なんだけどな。

・・・やっぱり13kgの体重が脚に負担をかけてるのかな?

とりあえず、次お医者さんに行ったら診てもらおうっと。

20081121-3.jpg

20081121-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ブログ村 キャバリア カールに「ぽちっ」とお願いします☆


theme : キャバリア
genre : ペット

comment

Secret

No title

カールさん、脚のびっこ・・・心配ですね。(;_・)
そういえばBEBEにも昔そんなことがありました!
高い場所から飛び降りたわけでもなく、何かを踏んだ様子もない。
肉球の奥にトゲトゲが刺さってしまったわけでもないのに歩かせようとするとびっこを引いて痛そう・・・・
心配したけどいつも数時間後~翌日までにはケロッとしてて原因は分からずじまい。
そういうのって気になりますよね!
たいしたことないといいんだけど・・・・
次回是非お医者さまに聞いてみてください☆

大丈夫ですか?

心配ですね。
ソラも体調を崩したとき心配で仕方なかったですが
病院に行って先生に相談して
先生の話を聞いて、治療してもらって
本当に安心しました


カール君も先生に診てもらって早く治るといいですね★
お大事に…

びっこ

はじめまして。

うちのいぬはチワワなのですが
びっこの原因は足のお皿がズレることでした。
ズレても痛くないらしく、
走っている間に元に戻ったりも。
あと、体重減らしないって言われましたよ。
やっぱり重いといろいろ負担かかるみたいです。

なにはともあれお医者さんに見てもらって
原因がわかるといいですね。

No title

はじめまして。
ブログ村からやってまいりました

我が家もキャバリアの女の子(オバサン)と一緒に暮らしております
カールくん大丈夫ですか?

キャバリアには膝蓋骨脱臼(膝のおさらがずれる)になる子が多いみたいです
うちも只今11キロとビックキャバで今年のはじめに
ギャ~ン!と叫んで足を引きずる症状が出て
病院に行ったら膝蓋骨脱臼と言われ
とにかく体重を落としましょうと言われちゃいました 汗。
うちの場合、関節もあまりよくないとのことで関節強化のタブレットを食べております

カールくんも早く原因がわかってよくなると良いですね
お大事にしてくださいねぇ。

カールさん、痛いの・・・?かわいそうに・・・(T-T)

原因がわからないのって、心配ですよね。。。
こんな時、ワンコも言葉が話せたら、どんなにいいかと思います。
ココが痛いんだよって、教えてくれたら、って。。。
お医者様にしっかり検査していただいて、
ちゃんと治療して、早く元気になってね!!

No title

カール君どうしたんでしょうね?
時々なるなんて心配ですねi-241
皆さんのコメントを見ていると、お皿がずれるって!
そんなこともあるのですね
カール君、お医者さんに見てもらって早くよくなってね!

☆ご心配おかけしました☆

★みなさま★

ご心配おかけいたしました。
カールは元気に歩いてます♪
来週、お医者さんに行くので相談してみます~。


★子豚さま★

ご心配ありがとうございます。
ブログ拝見しましたけど、BEBEちゃんも大丈夫ですか?
心配です・・・。

BEBEちゃんも、カールの脚と同じ状態になったことがあるのですね。
たぶん、みなさまがおしえてくれた膝のお皿が原因なのかな~。
来週末、お医者さんに聞いてみます!


★ソラさま★
ご心配おかけしました。
そうですよね、心配するよりも安心しろ!って感じですよね。
原因だけでも知りたいと思います。

けど、いつも翌日にはケロっとしてるから、お医者さんに行きそびれちゃうんですよw


★もくすけさま★
ハジメマシテ&コメントありがとうございます!
お皿だなんて、思いつきもしませんでした!
なるほど~と思いました。
ありがとうございます。

さきほど、もくすけさんのブログにお邪魔したのですが・・・。
ファイターズブログじゃないですか!
あとでじっくりと拝見させていただきます。
ファイターズ&わんこということで、今後ともよろしくお願いいたします☆


★ひびさま★
ハジメマシテ&コメントありがとうございます!
キャバリアさんは心臓病だけかと思っていたら・・・。
膝蓋骨脱臼なんていうのもあったんですね。
恥ずかしながら知りませんでした。
おしえていただきありがとうございました!
そして、やはり体重ですか・・・。
気をつけます!

ねねちゃん、オンナノコらしくキャバリアさんらしく、とってもかわいいですね♪
ねねちゃんとカール、同い年です~。
デカキャバ(ゴメンナサイ!)なとこも、心臓の雑音も同じです。
今後ともよろしくお願いします。


★みゃこさま★

ご心配ありがとうございます。
普段は元気いっぱい、笑顔で歩き回ってるのに、脚が痛くなると動かなくなって、情けない顔して人の顔見るんですよぉ
「どこがイタイのかおしえて!」って感じです。
どこがイタイのか、訴えてるのかもしれないけど、それを感じ取れない自分が悲しい・・・。


★The maronさま★

ご心配おかけしました。
みなさまのおかげで、だいたい原因がわかりました。
かなりホッとしました。
お皿がずれることがあることどころか、わんこにお皿があることも知らなかった・・・。

来週末、お医者さんに行ってきます~!

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
