

今さらながら、横浜ベイクォーター。

ども、たいへんお久しぶりでございます。

1ヶ月以上放置してしまったせいで、スポンサーサイトの広告記事が一番上に表示され続けておりました。
そんな放置中にも関わらず、見に来てくださっていた方、ありがとうございます。。。

このブログ主役のカールさんが旅立って、早いもので2ヶ月が過ぎました。

もちろん、今後カールさんの新しい写真を撮ることはないですが、撮っていたカールさんの写真はアホみたいにたくさんありますので、ブログを閉鎖することはありません。

どうぞ、気が向いた時にでも、カールさんに会いに来てくださいませませ。



さてさて、そんなわけで、記事にしなかったカールさん9歳のお誕生日の日の写真をご覧ください。

AdQ9BTY2X9LCRi9.jpg

2011年10月16日は、横浜ベイクォーターへお出かけ。

ペットイベントをやっていて、わんこさんがいっぱいいましたね。


ひっそりと、こんなセットも置いてありました。

UdlkmWc6O_EAs7M.jpg


無料でカメラマンに撮影してもらったりもしましたよ。

F5JF0UU2fYmJU32.jpg


↑この撮影とは別に、『ホリプロアイドルドッグ』の撮影隊も来て、写真を撮ってもらいました。

アイドルドッグ
※画像お借りいたしました。

この撮影隊に撮っていただいた写真、ホームページに出ているので、見てやってくださいな。
コチラ→突撃!アイドルドッグ.jpスカウト隊が行く
バナーにもお写真使ってもらってるよ♪


この日はお誕生日当日だったのですが、お誕生日会は前日にやったのでこの日は特に無し。

おうちに帰ってから、お誕生日ケーキを食べたカールさんなのでした。

P1670969.jpg


theme : キャバリア
genre : ペット

カールさん、最期の日。

ども、みなさまからいただいたお花で、部屋中がと~ってもいい香りです。


みなさまからのコメントやメールで、ゆっち&ゆっち母のことまで気遣っていただきありがとうございます。

でも、2人とも元気ですのでご安心ください!


悲しいし、寂しいし、カールのいない生活にはまだ慣れないです。
が、カールとの生活に後悔はないし、カールも幸せだったと自負しております( ̄Λ ̄)ゞ んむっ





5月7日にUPした、4月30日の鎌ヶ谷での記事 → 『ペット同伴野球観戦。』

記事中にも書いたのですが、試合観戦中にカールさんの具合が悪くなってしまいました。

突然嘔吐が始まり、吐き気がとまらなくなってしまったのです。

家に帰ってもしばらく吐いたけど、すぐに落ち着きました。


その後も、1日に1度くらい吐くことはあったのですが、本当に元気だったんです。

お散歩も普通に行けるし、ごはんも食べてくれたし。

xPOn5ovkuvI3kIB.png
 お散歩♪ お散歩♪


様子がおかしくなったのは5月8日(火)。

朝、私が出勤するときは普段通りでした。

その日は母も自分の病院へ行き、帰ってきたら部屋中嘔吐だらけだったそうです。


今までだったら、吐き終わればスッキリしたいたカールさんですが、この日はちょっと様子が違う。

何かがつっかかっているみたいに、のどのあたりでコポコポ音がしている感じ。
ごはんも食べてくれません。


翌日5月9日(水)、会社を休み病院へ。

「コポコポ」の原因を探るべく、レントゲンを撮ってもらう。

肺炎や、水がたまっている様子はなく、食道のあたりにもやもやしたものが写っているとのこと。
そして、残った小さい胃の胃壁が厚くなってきているのも確認できると。

「コポコポ」を取り除くために、吸引することもできるが、麻酔をしないでやるとチューブを噛み切って飲み込んでしまう恐れもあると。

この日はとりあえず様子をみることに。

食欲もないけど、お散歩も行けましたよ。
いっぱいは歩かないけど、自分でしっかり歩けました。

pz_wkvyqvDzVvcs.png
 カビーちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう♪


そして、5月10日(木)。

朝の散歩で歩かない、おしっこも出ないカールさん。

でも、私の出勤時にもう一度一緒にお散歩に行ったら、少し歩いておしっこも出ました。


仕事後はカールのお医者さん。

家から駐車場が少し離れているので、仕事帰りに直接駐車場へ行き、車に乗って自宅前に行きカールさんをお迎えしています。

いつもは車を見ると、リードを引っ張りシッポを振って喜んでくれていたカールさん。

この日は、ボーっと立ち尽くしているようで、私の車に気が付いていない様子。

そんなカールさんを見て、涙が出た。

W6qqs9KUnHz0GKZ.png
 チンパンジーさんとご対面♪


車に乗せても、なにかが違う。
うつろに上を見上げているような感じ。

「コポコポ」が苦しいのかな・・・

そんなことを考え、また涙。


病院の駐車場からも、自分で歩こうとはしなかった。


病院の受付で、顔見知りの先生に会い言葉にならず、また涙。

泣いてばっかり(笑)

K37tAj94q41PC4P.png
 鎌ヶ谷にウサギさん出現?!


カールの担当医には3名の先生がいるのですが、この日は手術をしてくださった先生に診察をお願い。

体重は、なんとビックリの7.15キロ。
1年前の4月には、過去最高の14.30キロを記録していたカールさん。

この頃の半分になっちゃった・・・。

そして、吸引で「コポコポ」を取ってもらうことにしました。

先生といろいろ話しをしている間にも、また涙。。。

r5SODthwGzDBFq9.png
 愛菜ちゃんに赤い羽根つけてもらったよ♪


カールが吸引されている間待合室で待っていると、診察室で泣いていた私を見て、他の2名の担当医も声をかけに来てくれました。

無事吸引が終わり、少しすっきりした感じのカールさん。

「コポコポ」は消えた感じだけど、ちょっと疲れちゃったかな?

前回の記事でUPした写真は、この吸引が終わったあとの写真なんです。 → 『カールさん、最後の写真。』


そして、いつものように点滴をして診察終了。

いつもは、担当医3人の勤務時間がずれていたり、誰かがお休みだったりで、なかなか3人揃っていることはないのに、みんなに会えてよかったね~・・・なんて話しをしながら会計待ち。

その間、カールさんはずっと抱っこ。

会計が終わり、駐車場に行き、カールさんを立たせようとしたら・・・

立てない。
ぐにゃり・・・と。

おかしい!と、すぐに病院に戻りました。


酸素をかがせると、少し意識が戻っている様子。

病院のICUに入れることもできるけど、私も先生も入院させることは選ばなかった。

とりあえず、この日は病院から酸素を借りることに。

超重い酸素ボンベ。

ボンベ

この酸素ボンベのチューブを、カールさんの鼻へ。

1時間おきにでも、ゆっち&ゆっち母でチューブを持ち続けるつもりでした。


「カール!カール!」って呼ぶと、返事をするかのように「おっおっ」って言いました。

走っているように、前脚も何度か動かしました。


だけど。

家に帰ってきて安心したのか、そのまま力尽きてしまいました。

sxLt7nQo0xR3MIL.png
 似合う?


苦しむことなく、眠るようだったので、本当に死んじゃったの?という感じでした。

もちろん身体は目の前にあるし、身体を触っても温かいし。

人間が病院で亡くなる時のように、「何時何分ご臨終です。」って言ってくれる人がいるわけでもないし、脈が無くなっているのかもわからない。

もしかしたら、まだ生きていたのかもしれないけど、「もう頑張らなくていいよ・・・」って、酸素を与えるのをやめたのが21時20分でした。

piN4JJ3uasvNcFC.png
 大好きな水元公園でいい笑顔♪


翌5月11日(金)、やらなくちゃいけない仕事があったので、午前中出勤して午後は休暇を取ることに。

寝不足&泣いて腫れたマブタを冷やして出勤。

会社の友達にも、カールのことはまだ言えなかった。


午後、借りたボンベを返しに病院へ。

担当医3人のうち、2人の先生に会えた。
カールをずっとかわいがってくれた、受付のおねえさんにも会えた。

先生も受付のおねえさんも、泣いてくれた。

本当にありがたいです。

胃の手術をしなければ、間違いなくもっと早く死んじゃったはず。

手術をしたことは、カールにとって負担だったかもしれない。
けど、少しだったけど命が延びたし、もう一度「食べること」ができた。

先生方をはじめ、動物病院には感謝感謝です。

7H6uTDi0zGdGONb.png
 自転車だって乗れるもん♪


そして、何よりもカールさんにありがとう。

大好きでした。愛していました。


お世話になった先生方全員に会えた日を最期に選んだんだね。

次の日、どうしても仕事に行かなきゃいけない私が、安心して出勤できるようにあの日を選んだんだね。

夜中中、酸素ボンベを持っていなくていいように、あんなに早く逝っちゃったんだね。


本当に本当にありがとう。。。
カールに出会えて幸せでした。





カールの記事を、ありがとう。

●チャミ、時々そら → 『カールさんの思い出』

●鈴ちゃんな日々 → 『カールさん』

●ma cherie → 『しばし、お別れ。』

●キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』Vol.2 → 『カールさんありがとう!!』

●Conan☆Mimi☆Shastaの冒険 → 『ずっとお友達』

●no na kau a kau → 『カールさん ありがとう』

●ロビンですが、なにか。 → 『カールさん。』

●ポコと申します → 『カール』

theme : キャバリア
genre : ペット

カールさん、最後の写真。

カールが亡くなった5月10日(木)も、病院へ。

病院の診察台の上でのカールさん。

KrCceWFXGO2buIp.jpg

普段、診察室での写真は撮っていないのに、この日はなぜか撮っていました。

まさか、これが最後の写真になるなんて、思ってもいなかった。





5月6日(日)、ポストに郵便物が。

北海道のマロンちゃんからでした。

中身はカール用の新しいユニフォーム!!

早速カールさんに着てもらいました。

ユニ

「今度は誰にサイン書いてもらう?!」
「やっぱり翔くんかな?!」

なんて話しをしながら、次鎌ヶ谷に行く時はこの新しいユニを着せて行くつもりでいました。

結局、↑の写真を撮っただけになっちゃった。。。





カールの記事を、ありがとう。

●ma cherie → 『しばし、お別れ。』

●キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』Vol.2 → 『カールさんありがとう!!』

●Conan☆Mimi☆Shastaの冒険 → 『ずっとお友達』

●no na kau a kau → 『カールさん ありがとう』

●ロビンですが、なにか。 → 『カールさん。』

●ポコと申します → 『カール』

theme : キャバリア
genre : ペット

お別れの言葉やお花をありがとうございます。

みなさま、カールにたくさんのコメントありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

おひとりおひとりにお返事したいのですが、まとめての返事でゴメンナサイ。



そして、たくさんのお花もいただきました。

気を使わせてしまって、ゴメンナサイ。

でも、本当に本当に嬉しいです。

たくさんのお花の横で、カールも安心して眠っているようでした。

お花



そしてそして。

直接カールにお別れをしに来てくれたお友達、ありがとうございました。


最初は、家も狭いし汚いし、ゆっち&ゆっち母でひっそり見送ろうと考えていました。

でも、会ってもらわないと後悔するかもと思い、会っていただくことに。


来てもらって、会ってもらって、本当に良かったです。



4組のお友達がカールに会いに来てきてくれました。

そのうち1組は、この日がハジメマシテ。

PzvFng7oPa1sxFx.jpg

会ったこともなければ、メールも電話も知らない、てしもさん&あーさんことあずきちゃん。

ゆっちが会いたいキャバリアさんに常にリストアップされていたあーさん。

水元公園に行くたびに、あーさんに会えるんじゃないかとワクワクしておりました。


てしもさんのブログコメントにて、カールが亡くなったことを報告。

すると、てしもさんから返信が。

『今からカールさんのご供養に行きたいくらいです。』


なぬっ?!?!
その言葉を真に受けたゆっちさん、てしもさんの返信にあった携帯番号へ、図々しくも電話。

「来てください!カールに会いに来てください!」


12時に電話して、14時に来てくれるてしもさん、大好きだ。

HfozgXbdSb0DtM2.jpg


あーさんも来てくれた。
嬉しい。 超嬉しい。 超会いたかった。


カールとのツーショット、撮りたかったな。
デカキャバ比べ、したかったね。

kGcrICDTUfDdlXy.jpg



カールのことを記事にしてくださったお友達、ありがとう。

泣かせていただきましたわ(笑)


●キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』Vol.2 → 『カールさんありがとう!!』

●Conan☆Mimi☆Shastaの冒険 → 『ずっとお友達』

●no na kau a kau → 『カールさん ありがとう』

●ロビンですが、なにか。 → 『カールさん。』

●ポコと申します → 『カール』

theme : キャバリア
genre : ペット

9歳6ヶ月24日。

2012年5月10日(木)、午後9時20分にカールは永い眠りにつきました。


自宅で、ゆっち&ゆっち母に見守られ、安らかに、本当に眠るように。


そして、本日5月13日(日)、火葬され小さくなって戻ってきました。


P1740683.jpg


10歳のお誕生日まで、あと159日。
9歳6ヶ月24日でした。


突然の報告で、ビックリさせてしまった方、ゴメンナサイ。

theme : キャバリア
genre : ペット

プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
ども、キャバリア犬カールです。

「ぽちっ」とクリックお願いします★
↓↓↓      ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

【わんこのこと】
名前:カール
種類:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:オトコノコ

2002/10/16 - 2012/5/10

体重:13.35kg(2009年9月3日現在) 12.65kg(2009年10月27日現在)13.40kg(2009年12月19日現在)13.90kg(2010年2月17日現在) 13.60kg(2010年4月17日現在)12.55kg(2010年7月10日現在)12.75kg(2010年9月2日現在)14.30kg(2011年4月2日現在) 7.15kg(2012年5月10日)


【ひとのこと】
名前:ゆっち
種類:独身女
性別:オンナノコ(・・・と言うには無理がある?)
生年月日:内緒年10月12日
体重:もちろん内緒
好きなモノ:野球 特に日本ハムファイターズ、そしてもちろんカールさん溺愛

◆東京都内にて生息中。

◆キャバ好きな方、ハム好きな方、コメント大歓迎です。コメントしたい記事がない場合にはこちらに残していただけると嬉しいです。

メール
yuchi@karu.name

mixi
このブログを始める前は、mixiでカールさんのことなどなど綴ってました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
2008年10月22日より設置
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
あし@
カールさん
365カレンダー
カールさんは10月16日にいます♪
わんこリンク
野球リンク
今日のプロ野球
ファイターズニュース
ゆっちは「ファイターズ」を応援しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
